News

2008年1月23日(水)

ゲームオン、『パイストーリー』の独占ライセンス契約を解除へ

 本日1月23日、ゲームオンは同社が日本国内でサービス提供を予定しているPC用MMORPG『パイストーリー』について、開発元のエヌコニーエンタープライズと交わしていた独占ライセンス契約を解除すると発表した。

 『パイストーリー』は、これまでにベータテストが実施されており、2007年12月下半期に有料サービスへ移行する予定だった。だが、ベータテスト中にユーザーから寄せられた要望を反映することを理由に、サービス移行が延期されていた。

 今回の独占契約解除について、同社はサービス移行の延期を理由に挙げて、「再度ゲームの開発、調整などの改善の期間を設けてまいりましたが、現時点におきましても、お客様のニーズを満たす完成度に至っておりません」とコメントを出している。

 なお、独占ライセンス契約は解除されるものの、日本で『パイストーリー』の提供が行われる際、ゲームオンが優先的に独占ライセンス獲得交渉を行える権利は保持される。また、エヌコニーエンタープライズは開発を継続するとのことなので、プレイヤーは今しばらくサービス提供再開を待っていよう。


■関連記事
2007年1月11日
ゲームオンが『PI STORY』の日本提供に関する独占契約を締結

■関連サイト
ゲームオン
エヌコニーエンタープライズ