News

2008年2月1日(金)

「シャボン」を使って謎を解くアクションゲーム『迷宮組曲』配信中

 ハドソンは、本日2月1日にYahoo!ケータイ向けサイト「迷宮組曲」を開設し、アプリ『迷宮組曲』を配信を開始した。

 『迷宮組曲』は、1986年にファミコン用ソフトとして発売された同名ソフトをケータイアプリに移植したもの。音楽にあふれた「エプシロン星」から楽器を奪い尽くした魔人を、主人公“ミロン”が退治するというストーリーだ。プレイヤーは“ミロン”の使う「シャボン」を武器に、ガーラント城に仕掛けられた謎を解き明かしながら進んでいく。

 ファミコン版は、“ミロン”のかわいさからは想像できない難易度の高さが話題になったが、本作にはゲームバランスを調整した「アレンジモード」が収録されている。また、ファミコン版を移植した「オリジナルモード」も用意されているので、本作を遊んだことがある人もない人も、安心して楽しむことができる。
『迷宮組曲』

『迷宮組曲』

『迷宮組曲』

『迷宮組曲』

『迷宮組曲』

『迷宮組曲』
ゲームバランスを調整した「アレンジモード」(上段)と、ファミコン版を移植した「オリジナルモード」(下段)。「アレンジモード」は、ゲームバランスだけでなくグラフィックも一新され、より遊びやすくなっている。

(C)HUDSON SOFT

データ

■「迷宮組曲」アクセス方法
<Yahoo!ケータイ>3G端末対応
メニューリスト→ケータイゲーム→アクション→「迷宮組曲」
情報料は、1ダウンロード525円(税込)。

■関連サイト
ハドソン