News

2008年2月14日(木)

海中のインベーダーを捕獲!EZアプリ『インベーダーチェイン』

 タイトーは、同社のEZweb用サイト「インベーダーでGO!」において、本日2月14日よりアプリ『インベーダーチェイン』の配信を開始した。

 このアプリは、最新鋭魚型インベーダー捕獲メカ「アワゾロン」を操り、海にただようインベーダーをつなげて捕まえていくカジュアルゲーム。自機と同じ色のインベーダーに触れると、泡に閉じ込めて捕まえることができ、捕まえたインベーダーは自機の後ろにどんどんくっついていく。なお、自機と違う色のインベーダーに接触するとダメージを受けてタイマーが減ってしまうので、注意が必要だ。インベーダーを連れた状態で、画面下の回収ラインに触れるとインベーダーが回収され、連れていた数に応じて得点とタイムが加算されるシステムになっている。
 1度にたくさん回収するとより多くの得点とタイムが得られるが、たくさん連れているとそれだけ他のインベーダーに接触しやすくなるので、バランスを考えて回収することがポイントとなりそうだ。







画面左下にミッションが表示されたらチャンス! 指定された通りのインベーダーを集めて回収すると一定時間無敵になる。どんな敵でも体当たりだけで蹴散らすことができるので、画面がインベーダーで埋まってしまっても、一発逆転が可能だ!

(C)TAITO CORP.1978,2008

データ

■「インベーダーでGO!」アクセス方法
<EZweb>EZアプリ(BREW3.1)対応機種
トップメニュー→カテゴリ検索→ゲーム→総合→「インベーダーでGO!」
※情報料は月額315円(税込)

■関連サイト
「みんなでインベーダー」アプリ紹介ページ
タイトー