News

2008年2月20日(水)

【アンケート結果発表】みんなが買ったソフトを教えて!11~12月

 2週に1回やってくる、りえぽんの「アンケート結果発表」コーナーのお時間……のはずなんですが実は前回で最終回。ピリオドの向こう側へ旅立ったりえぽんに代わりまして、今回から新人・ごえモンの「真・アンケート結果発表(仮)」となりました。りえぽんファンは悲しいでしょうが安心してください! りえぽんは皆さんの背中に、その胸に、1つになって生き続けるのだから……!
 そんなことより、今回は月初めのアンケートで毎回お聞きしている、「先月購入したソフト」を2カ月分まとめて発表します。電撃オンライン読者はどのソフトを買っているのか……早速11月分からランキングをチェック!

■あなたは先月(11月)、ゲームソフト(中古を含む)を購入しましたか? 購入した場合、そのタイトル名と機種をお聞かせください。

順位

機種

タイトル

1位

DS
『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』

2位

PS2
『SDガンダム ジージェネレーションスピリッツ』

2位

Wii
『スーパーマリオギャラクシー』

4位

Xbox 360
『エースコンバット6 解放への戦火』

5位

DS
『レイトン教授と悪魔の箱』

6位

PS3
『真・三國無双5』

7位

Xbox 360
『真・三國無双5』


 11月の1位はDS『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』でした。相変わらずDSとWiiが強いですがPS2『SDガンダム ジージェネレーションスピリッツ』が2位と健闘。ガンダムファンのごえモンは当然『Gジェネ』を購入しました。シナリオ「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」では、“アル”役の浪川大輔氏が成長した“アル”の声でナレーションをするという反則技に号泣しました……ってなんの話だ。それでは続いて、12月分も発表します。

■あなたは先月(12月)、ゲームソフト(中古を含む)を購入しましたか? 購入した場合、そのタイトル名と機種をお聞かせください。

順位

機種

タイトル

1位

PSP
『スターオーシャン1 First Departure』

2位

DS
『ファイナルファンタジーIV』

3位

PS2
『スーパーロボット大戦OG外伝』

4位

Wii
『Wii Fit』

5位

DS
『高速カードバトル カードヒーロー』

6位

Xbox 360
『ロストオデッセイ』

6位

PSP
『涼宮ハルヒの約束』

8位

PSP
『勇者のくせになまいきだ。』


 DS『ファイナルファンタジーIV』を押さえて、PSP『スターオーシャン1 First Departure』が1位を獲得! 『スターオーシャン』はごえモンも購入しました。実はSFC版が途中で止まっているごえモン。今度こそはクリアしようと思います。 6位にはPSP『涼宮ハルヒの約束』がランクイン。驚異のボイス量ですが、「PSP-2000 PB」を持っているごえモンにはロードなんか問題ない。文化祭前日を繰り返すという、ちょっぴり懐かしい香りがするシナリオですが、“ハルヒ”がなぜそれを望んだのか、その理由にまたもや号泣。“キョン”がフルボイスというのもポイント高。杉田智和氏のファンなら買ってみてはいかがでしょう(ごえモン)

2週に1回更新中! アンケートに答えてレアアイテムをゲットしよう!
電撃オンラインプレゼントコーナーはこちら