News

2008年2月25日(月)

PC版『無双OROCHI』のグラフィック設定に関する新情報公開

 コーエーは、Windows XP/Vista対応のPC用ソフト『無双OROCHI』の新情報を公開した。

 『無双OROCHI』は、同社の人気ACT『真・三國無双』シリーズと『戦国無双』シリーズのプレイアブルキャラクターが総登場するタクティカルアクションゲーム。魔王“遠呂智(おろち)”によって作られた異次元の世界を舞台に、一騎当千の激しい戦闘に身を投じることとなる。

 すでに発売されているPS2版やPSP版、Xbox 360版とは異なり、PC版ではグラフィック関連のオプション項目が充実している。今回、そのオプション内容が明かになったので、以下で紹介していく。
『無双OROCHI』

『無双OROCHI』
▲グラフィック設定画面:設定画面は2パターンあり、通常画面(左)と詳細画面(右)がある。基本的にはPCの性能を自動判定してソフト側で最適な設定を行うが、好みに応じて設定を変えることができる仕組みだ。
『無双OROCHI』

『無双OROCHI』

『無双OROCHI』

『無双OROCHI』
▲視界距離と表示人数:「視界距離」と「表示人数」をそれぞれ変えて表示したところ。右側の画像が、より高いクオリティの設定だ。視界距離を最大(右上画像)にしていると、通常は見えない遠くのオブジェクトが見えるようになるが、その分処理は遅くなる。
『無双OROCHI』

『無双OROCHI』
▲ブルーム:ブルームとは、太陽の光などをリアルに描く機能。ゲーム本編だけでなく、戦闘前のマップにも効果が現れる。左画像がブルームOFF、右画像がブルームONだ。
『無双OROCHI』

『無双OROCHI』
この他、各キャラクターが戦闘中に特定の条件を満たすと壁紙を入手できる。壁紙は、モード選択画面と兵舎画面に貼ることが可能だ。

(C)2007-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

データ

▼『無双OROCHI』
■メーカー:コーエー
■対応機種:PC(Windows XP/Vista)
■ジャンル:ACT
■発売日:2008年3月20日
■価格:6,090円(税込)

■『無双OROCHI』の予約・購入はこちら
Amazon
■関連記事
2008年1月24日
『無双OROCHI』Windows版が登場! 発売日は3月20日に決定

■関連サイト
『無双OROCHI』公式サイト
GAMECITY
コーエー