News

2008年2月28日(木)

謎を秘めた武者ガンダムMk-IIの情報が明らかに!『ガンダム無双Special』本日発売

 バンダイナムコゲームスは、本日2月28日に発売したPS2用ACT『ガンダム無双 Special』の新情報を公開した。

 『ガンダム無双』は、バンダイナムコゲームスと『無双』シリーズでお馴染みのコーエーが協力して開発したアクションゲーム。2007年3月にPS3用ソフトとして発売され、2007年12月にはXbox 360『ガンダム無双 インターナショナル』もリリースされた。本日発売の『ガンダム無双 Special』は、新シナリオや新モビルスーツなどが追加されることでも話題となっている。

■武者ガンダムMk-IIについて

 本作で追加された武者ガンダムMk-IIは、武者ガンダムのシナリオをクリアすると出現。このシナリオでは、前回明らかにされた謎めくセリフや彼の行動原理、武者ガンダムとのかかわり合いなど、数々の謎が進めていくにつれて明らかにされていく。今回、武者ガンダムMk-IIの出撃シーンや、ブリーフィング画面、スペシャルアタックが公開されたので、ファンはしっかりチェックしておこう。

2刀を手に颯爽と姿を現したのは、兜に金色の角を備える武者ガンダムMk-II。武者ガンダムを主として、いざ戦場に出陣!

武者ガンダムMk-IIのスペシャルアタックが明らかに。スペシャルアタックとは、敵と戦っていくと溜まるゲージを消費する攻撃方法で、SP攻撃1が「左右の刀で連続突きをする」、SP攻撃2が「薙刀を振り回す」、SP攻撃3が「角を突き出して、前方に突進する」という3つの攻撃を使えるようになる。敵をまとめてなぎ倒したり、窮地を脱出するのに使用したい。

主命に従い敵を撃破していく武者ガンダムMk-IIだが、武者ガンダムと対決しているようなシーンも確認できる。はたして、武者ガンダムMk-IIは武者ガンダムの仲間なのか……それとも……?


■その他のプレイアブル機体

 これまでの作品で操作可能だった機体とシナリオも、もちろん本作で体感することが可能。各モビルスーツの画像が公開されたので、以下に掲載する。

左から、ガンダムMk-II、ガンダムMk-IIティターンズ、百式。名機を操作し、一機当千の気持ちよさを体感せよ!

華麗な機体で、ファンから人気のキュベレイとキュベレイMk-II。ビームサーベルやファンネルを駆使して、敵陣を切り裂け!

それぞれの原作でライバルキャラクターが搭乗したモビルスーツも操作可能。原作では、主人公たちを苦しめた機体を使いこなし、ステージをクリアするのだ!


(C)創通・サンライズ

データ

▼『ガンダム無双 Special』
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■開発:コーエー
■対応機種:PS2
■ジャンル:ACT
■発売日:発売中(2008年2月28日)
■価格:6,800円(税込)

■『ガンダム無双 Special』の購入はこちら
Amazon
TSUTAYA online
■関連記事
2008年2月8日
『ガンダム無双 Special』最新情報公開! 本作から出撃するのは武者ガンダムMk-II!!
2008年1月9日
新規シナリオ&新MSなど追加要素満載の『ガンダム無双』PS2版が2月28日に発売!

■関連サイト
『ガンダム無双 Special』公式サイト
『ガンダム無双』シリーズ公式サイト
GAME CITY
コーエー
バンダイナムコゲームス


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。