News

2008年2月29日(金)

TVアニメ「二十面相の娘」新たに判明したキャストをお知らせ!

 フジテレビ深夜他で、2008年4月より放送予定のTVアニメ「二十面相の娘」。その新たなキャスト2名が明らかになった。

 「二十面相の娘」は、「月刊コミックフラッパー」(メディアファクトリー刊)に連載されていた小原愼司氏の同名コミックをアニメ化した作品。義父母の元で孤独を感じながら生きてきた少女“チコ”が、怪盗“二十面相”やその仲間と出会い、数奇な事件に巻き込まれていく様を描いた冒険活劇だ。

 今回明らかになったキャストは、“明智”役の浜田賢二氏と、“空根探偵”役の竹田雅則氏の2人。今後、電撃オンラインではアフレコ時にいただいたキャスト陣のコメントなども掲載していく予定なので、放送開始を待ち望んでいるいる人は、こちらも楽しみに待っていてもらいたい。

1月28日のニュースでは、本作のストーリーや登場人物を紹介している。まだ見ていない人は、チェックしておこう。

(C)小原愼司・メディアファクトリー/「二十面相の娘」製作委員会

データ

■TVアニメ「二十面相の娘」
【放送時期】2008年4月予定
【スタッフ】(敬称略)
 原作:小原愼司
 監督:富沢信雄
 シリーズ構成:土屋理敬
 脚本:土屋理敬、吉田玲子、高橋ナツコ、高橋郁子、福島直浩
 キャラクターデザイン:堀川耕一
 総作画監督:野口寛明
 美術監督:小倉宏昌
 メカデザイン:友永和秀
 音響監督:菊田浩巳
 他

【キャスト】(敬称略)
 “チコ”:平野綾
 “二十面相”:内田夕夜
 “ケン”:松風雅也
 “春華”:佐藤利奈
 “トメ”:新井里美
 “明智”:浜田賢二
 “空根探偵”:竹田雅則
 他
■関連記事
2008年2月5日
“チコ”役は平野綾さん! TVアニメ「二十面相の娘」キャスト発表
2008年1月28日
“チコ”を取り巻くミステリアスな物語 TVアニメ「二十面相の娘」4月スタート

■関連サイト
TVアニメ「二十面相の娘」公式サイト


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。