News

2008年2月7日(木)

スティーヴン・スピルバーグとEAがWii用ソフトを5月に海外で発売

 エレクトロニック・アーツは、映画プロデューサーのスティーヴン・スピルバーグ氏と共同でWii用ソフト『BOOM BLOX(以下、ブーム・ブロックス)』を制作し、海外向けに発売することを明らかにした。発売時期は2008年5月予定で、日本での発売は現時点で未定とのこと。

 『ブーム・ブロックス』は、友だちや家族と一緒にプレイできるアクションゲーム。シングルプレイヤーだけでなく、マルチプレイヤー、または対戦モードが用意されており、想像力を凝らしながらブロック崩しを楽しめるのが特徴だ。300以上のステージがあり、個性豊かなキャラクターが30人以上登場するのに加え、プレイヤーがオリジナルのステージを作り、そのステージをWiiコネクト 24を通じて、他のプレイヤーに遊んでもらうこともできる。

 スピルバーグ氏は、「私自身ゲーマーであり、子どもたちと一緒に遊べるゲームがほしかったのです。『ブーム・ブロックス』はチャレンジ性があり、さまざまなシナリオがあるので、お子様だけでも楽しんでいただくこともできますが、友だちや家族みんなで楽しめます」とコメント。
 またエグゼクティブ・プロデューサーのルイス・キャッスル氏は、本作に対して「我々は『ブーム・ブロックス』で未知数の組み合わせで、無限の遊び方ができるということを考えながら開発しました。300ステージ以上あり、リアルタイムで組み立てるモデリングでプレイヤーは自由に難易度を設定したり、皆で楽しめる作品となっています」と語っている。

 現在、本作のティザーサイトがオープンしており、本作の内容を確認することができる。日本での発売は未定とのことだが、気になる人はチェックしておこう。


■関連サイト
『BOOM BLOX』公式ティザーサイト
エレクトロニック・アーツ