News

2008年2月8日(金)

『ガンダム無双Special』最新情報公開!本作から出撃するのは武者ガンダムMk-II!!

 バンダイナムコゲームスは、2月28日に発売するPS2用ACT『ガンダム無双 Special』の新情報を公開した。


 『ガンダム無双』は、バンダイナムコゲームスと『無双』シリーズでお馴染みのコーエーが協力して開発したアクションゲームで、2007年3月にPS3用ソフトとして発売。2007年12月には、Xbox 360『ガンダム無双 インターナショナル』もリリースされた。今回発売されるPS2『ガンダム無双 Special』には、「オリジナルモード」と「オフィシャルモード」の他に、新シナリオや新モビルスーツなどが追加される。

■武者ガンダムMk-II



 武者ガンダムMk-IIは、『ガンダム無双』と『ガンダム無双 インターナショナル』で登場した、武者ガンダムと対になる存在。『ガンダム無双 Special』では、武者ガンダムMk-IIのシナリオも存在するとのこと。どのようなストーリーが展開するのか楽しみだ。

両手に刀を構え、グフやジムを切り裂くのは、新たに参戦した武者ガンダムMk-II。「計画は順調だ」のセリフは、何を意味するのだろうか?


■武者ガンダム

 プレイヤーが操作できる武者ガンダムの出撃シーンや、ブリーフィング画面、ゲーム画面が公開された。以下に掲載するので、発売を楽しみにしているファンはぜひチェックしてほしい。

パイロット選択画面では、武者ガンダムを確認することができる。『ガンダム無双』では隠し機体だったが、本作では最初からプレイすることが可能だ。

武者ガンダムのブリーフィング画面に見えるのは、本作から登場する武者ガンダムMk-II。また、プレイ中にも指示を出していることから、ともに行動しているようだが……?

武者ガンダムのスペシャルアタックがこちら。スペシャルアタックとは、敵と戦っていくと溜まるゲージを消費することでできる攻撃のこと。レベルが上がっていくと「薙刀を振り回す」、「2本の薙刀を重ねて突進する」、「刀を抜き打ちして、衝撃波を飛ばす」といった3種のスペシャルアタックを使えるようになる。どれも効果が異なるため、状況に応じて使い分けるといいだろう。

 なお、公式サイトでは、本日2月8日より店頭用のプロモーションムービーを配信している。本作の映像をいち早くチェックできるので、早速アクセスしておこう。

(C)創通・サンライズ

データ

▼『ガンダム無双 Special』
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■開発:コーエー
■対応機種:PS2
■ジャンル:ACT
■発売日:2008年2月28日
■価格:6,800円(税込)

■『ガンダム無双 Special』の予約・購入はこちら
Amazon
■関連記事
2008年1月9日
新規シナリオ&新MSなど追加要素満載の『ガンダム無双』PS2版が2月28日に発売!

■関連サイト
『ガンダム無双 Special』公式サイト
『ガンダム無双』シリーズ公式サイト
GAME CITY
コーエー
バンダイナムコゲームス


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。