News

2008年2月8日(金)

バンナム……本気とみた!DS『ガンダム00』最新情報&予約限定特典が明らかに!

 バンダイナムコゲームスは、DS用ソフト『機動戦士ガンダム00』の最新情報を明らかにした。

 本作は、現在放送中のTVアニメ「機動戦士ガンダム00」をベースにした3Dアクション。プレイヤーは、「ガンダムエクシア」や「ガンダムデュナメス」など4機のガンダムを操って、与えられた日数の中で「AEU」、「人類革新連盟」、「ユニオン」という3つの超大国の勢力をなくすことが目的になる。
 今回明らかになったのは、3Dアクションパートでのミッションの流れと、ガンダムに乗る「ガンダムマイスター」たちの前に立ちはだかる敵キャラクターたち。そして、予約限定特典のガンプラ「FG ガンダムエクシア ロールアウトカラー」の設定画など。本作を購入予定の人は、ぜひチェックしておこう!

■ミッションの流れ■
1.まずはミッションを選択する。画面上部にはマップが表示され、そのミッションがどの地域で行われるかなどがわかるようになっている。
2.ミッション内容を確認する。ここでは、ミッションの詳細とともに、ミッションを成功することで各勢力にどんな影響が現れるかが示される。3.選んだミッションによっては、ライバルキャラクターが出現。ライバルキャラクターは、そのミッションに関係ある勢力のキャラクターが登場する?
4.戦闘を開始。覚醒攻撃など特殊な攻撃を使った場合には、上画面にキャラクターのカットインが挿入される。
5.ライバルキャラクターを撃破した場合、上画面にカットインがはいることも。また、ミッションの途中で敵の増援が投入されることもあるようだ。
6.ミッションは宇宙でも行われる。このミッションは、ガンダムたちの母艦である「プトレマイオス」を防衛するミッションのようだ。

■ライバルキャラクターたち■
“グラハム・エーカー”
米国を中心とした「ユニオン」の軍隊に属するエースパイロット。最新鋭MS「ユニオンフラッグ」のトップファイター。
“セルゲイ・スミルノフ”
「人類革新連盟」に所属するモビルスーツ部隊の指揮官で、「ロシアの荒熊」の異名を持つ。階級は中佐。
“ソーマ・ピーリス”
完全なる兵士を作り出すことを目的にした「超人機関技術研究所」の出身。宇宙空間に適応した肉体改造と神経系統の強化が施されている。
“アリー・アル・サーシェス”
モラリア共和国の民間軍事会社に所属している傭兵。金にうるさいが、非常に高い戦闘・MS操縦技術を有している。

■ガンダムエクシア ロールアウトカラー■
 こちらは「機動戦士ガンダム00」のメカニックデザイン・海老川兼武氏が描き起こした「ガンダムエクシア ロールアウトカラー」の設定画。このカラーリングは、本作のために新たに起こされた設定となっている。


(C)創通・サンライズ・毎日放送

データ

▼『機動戦士ガンダム00』
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:DS
■ジャンル:ACT
■発売日:2008年3月27日
■価格:5,229円(税込)

■『機動戦士ガンダム00』の予約・購入はこちら
Amazon
■関連記事
2008年1月29日
「ガンダム00(ダブルオー)」声優陣が大ハッスル!「Gフェス 2008」の模様をお届け
2008年1月10日
ガンダム、DSへ介入する――DS用ACT『機動戦士ガンダム00』が3月27日に発売!

■関連サイト
『機動戦士ガンダム00』プレサイト
バンダイナムコゲームス


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。