News

2008年3月13日(木)

ニコニコ動画で「ペンギン娘」の制作発表会を生放送するのです!

 ドワンゴは、4月19日より放送を開始するTVアニメ「ペンギン娘 はぁと」の制作発表会の模様を、動画サイト「ニコニコ動画(SP1)」にてリアルタイムで配信する。

 「ペンギン娘 はぁと」は、「週刊少年チャンピオン」で連載が始まり、現在は「月刊チャンピオンRED」にて連載されている人気コミック「ペンギン娘」および「ペンギン娘 MAX」をアニメ化したもの。オタクでコスプレ好きの少女“南極さくら”が、さまざまな事件に巻き込まれるハイテンションギャグストーリーだ。

 今回「ニコニコ動画(SP1)」では、3月17日の19:00より都内で開催される「ペンギン娘」の制作発表会の模様を、「ニコニコ県民会館」にてリアルタイムで配信する。なお、動画にアクセスできるのは先着1,000名までとなっているので注意してほしい。「ペンギン娘」ファンは忘れずにチェックしておこう!

同人誌即売会「サンシャインクリエイション」のカタログの表紙キャラクターとして誕生した「ペンギン娘」が、「週刊少年チャンピオン」などでの連載を経てアニメ化される。制作発表会では、主要キャストの紹介などもあるとのことだ。

(C)2008高橋てつや(秋田書店)/南極財閥
(C)高橋てつや(月刊チャンピオンRED)

■関連記事
2008年3月7日
「ペンギン娘」アニメ化おめでとう! 秋葉原のお店にお祝いの花

■関連サイト
「ペンギン娘」公式サイト
ニコニコ動画(SP1)
ドワンゴ


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。