News

2008年3月13日(木)

「狼と香辛料Cafe」オープン!ぬし、残さず食べてくりゃれ?

 電撃文庫から刊行されている支倉凍砂先生原作のライトノベル「狼と香辛料」をモチーフにした期間限定カフェ「狼と香辛料Cafe」が、東京・秋葉原の「Cafe With Cat」にオープンする。

 「狼と香辛料」は、少女の姿をした狼の化身“ホロ”と、行商人“ロレンス”の旅路を描いたファンタジー小説。現在、チバテレビ他全国UHF局にてTVアニメも放送されている。

 「狼と香辛料Cafe」は、「狼と香辛料」をモチーフにしたカフェで、4月4日~4月6日の期間中、とらのあな秋葉原本店2Fにある「Cafe With Cat」にオープンする予定。「猫」が働く「Cafe With Cat」に、“ロレンス”と“ホロ”が迷い込んでしまったというストーリーのもと、猫たちが“ホロ”たちのために作ったスペシャルメニューが振舞われる。

 またイベント期間中に、4月2日発売の「狼と香辛料」DVD第1巻を「とらのあな」で購入し、レシートを持って「狼と香辛料Cafe」で飲食をすると抽選で豪華景品が贈られる他、期間中に店内で飲食をすると先着で「狼と香辛料<モノクロキャラ設定画シート>」がプレゼントされるキャンペーンも行われる。「狼と香辛料Cafe」の詳細は、こちらのイベント告知ページを参照してほしい。

 なお4月12日~13日には、同じく「Cafe With Cat」にて「電撃文庫MAGAZINE」をモチーフにしたカフェもオープンする予定。こちらもあわせてチェック!
「狼と香辛料Cafe」
「香辛料」のきいた鶏肉が美味しそうな「旅人のための宿屋の食事」や、“ホロ”の好物のリンゴを使ったタルト、ぶどう酒用のぶどうからつくったジュースなど、「狼と香辛料」にちなんだイベントメニューが登場する。

(C)支倉凍砂・メディアワークス/「狼と香辛料」製作委員会

データ

■「狼と香辛料Cafe」
【開催期間】2008年4月4日~6日
【開催場所】とらのあな秋葉原本店2F「Cafe With Cat」
■関連記事
2008年3月10日
「電撃文庫」が秋葉原をジャック! 「電撃文庫MAGAZINE」新創刊記念イベント

■関連サイト
「狼と香辛料Cafe」告知ページ
TVアニメ「狼と香辛料」公式サイト
電撃文庫&電撃文庫MAGAZINE
メディアワークス


注目記事

電撃オンラインch

電撃オンラインch(YouTube)

週間アクセスランキング

[集計期間2014年 04月10日~04月16日]

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。