2008年3月21日(金)
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今週こそは、今までに作成したステージをまとめて掲載していきたいと思うのです。 | ||
というか、前回で予告したステージはできたんですか? | ||
……。 | ||
できてないのか~! | ||
掲載していきま~す! | ||
そんなわけで掲載してみたのですよ。 | ||
画像をクリックすると、音データが展開されます。 | ||
一応、サウンドロードの際の注意事項も入れておきましたので、うまくいかないときは参考にしてください。 | ||
「まよわずかけぬけろ」(56KB) 村田(仮)とりえぽんが最初に作成したステージ。ステージ122「うちあげるべし」にアレンジを加えたものとなっている。 |
「1ぱつネタ」(64KB) 企画第2回で村田(仮)が作成したステージ。プレイする前に第2回の記事を読んでおくとタイトルの意味がわかるとのこと。 |
「バンガイオ~」(68KB) 企画第3回で村田(仮)が作成したもの。ドット絵作成を目的としたものではないため、ゲームとしての要素は入ってない。 |
音声の読み取り待機時間(8秒)を過ぎた場合に表示されるメッセージ。音量が小さすぎてデータを認識しなかった場合などにも表示される。 <対処方法> 待機時間内に音声を読み込ませるか、音声出力機器のボリュームを上げる。 |
音量が小さすぎてデータを認識しなかった場合に表示されるメッセージ。 <対処方法> ヘッドホンも密着させるか、音声出力機器のボリュームを上げる。 | |
ボリュームの上げすぎが原因で表示されるメッセージ。 <対処方法> 音声出力機器のボリュームを下げる。基本的にサウンドロードにはかなりの音量が必要なので、少しずつ下げていくこと。 |
さて、連載は今回で最終回ですよね? | ||
ハイ……。 | ||
「バンガイオー」ステージはどうするんですか? | ||
すてーじガ、デキテイナイトハ言ッテイナイデスヨ? | ||
じゃあ見せてください。 | ||
前回からさらにギミックを追加した「バンガイオー」の画像。左上に模様が入っただけのように思えるが……。 |
……。左上に変な模様が入っただけじゃないですか。 | ||
一応、別のギミックは入っているのですよ。 | ||
別のギミック? | ||
プレイヤーが特定のアクションをすると、絵が変わるみたいな? 特定のアクションって言っても、「バンガイオー」を壊す以外にできることは限られているんだけどね。 | ||
これだけ見ても何がなにやらわからないんですが……。 | ||
「ソフトを買った人だけが得をする」ってことで。今回のギミックは、「誘爆ブロックと隣接している金色のブロックは、爆発に巻き込まれて消える」ってのがポイントです。 | ||
ステージができたのか聞いた時、いまいち歯切れが悪かったのはなぜですか? | ||
ゲームとしてのギミックがどうにも詰め込めなかったのさ。いくつか思いついてはいるんだけど、この絵の中に挿入することができなかった。 | ||
それでどうするつもりなんですか? | ||
……「特別編を用意する」とかどうかな? | ||
さらに問題を先延ばしにすると? | ||
あと少し! もう少しだけ待ってください! そうすれば必ず……。 | ||
借金で首が回らなくなった人のような発言ですね……。 | ||
そんなわけで次回の更新をお楽しみに~! | ||
あっ、ちょっと! 本当に今度こそ大丈夫なんですよね!? | ||
データ
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