News

2008年3月28日(金)

可憐なお嬢様のコスプレ姿を楽しめちゃう『乃木坂春香の秘密』がPS2に登場♪

 メディアワークスは、PS2用ソフト『乃木坂春香の秘密 こすぷれ、はじめました▼』を2008年夏に発売する。価格は未定。

 本作は、メディアワークスから発行されている五十嵐雄策先生原作、しゃあ先生イラストのライトノベル「乃木坂春香の秘密」をベースにしたアドベンチャーゲーム。プレイヤーは、ごく普通のインドア系高校生“綾瀬裕人”となり、容姿端麗で学業優秀だけど、実は秘密の趣味を持つ天然お嬢様“乃木坂春香”との学園生活を楽しむことになる。本作のストーリーは以下の通り。

■『乃木坂春香の秘密 こすぷれ、はじめました▼』ストーリー■

 “春香”が出場したピアノ発表会の帰り道。“裕人”と“春香”そしてクラスメイトの“天宮椎菜”は、喫茶店で一息つくことに。すると3人は喫茶店で偶然であった“椎菜”の旧友に、「夏休み終盤に開催されるコスプレコンテストに出場しない?」と誘われる。
 コスプレコンテストの賞品を興味深げに見ている“春香”。そんな彼女の様子に気づいた“裕人”は、コンテスト当日まで“春香”をサポートしようと決意する。そして“裕人”と“春香”、“椎菜”は、乃木坂家の次女“美夏”やメイドの“葉月”、“那波”とともにコンテストの優勝を目指すが……。


■キャラクター紹介■

“乃木坂春香”
CV:能登麻美子

「白銀の星屑<ニュイ・エトワーレ>」の二つ名を持つ、白城学園2年生。「ミス白城学園」に選ばれるほどの美貌の持ち主でありながら、成績も学年トップという絵に描いたようなお嬢様。性格もよく、日舞・生け花・茶道・書道・武道などの教養も豊か。特にピアノは、国際コンクールで優勝するほどの腕前を誇る。過去につらい思いをしたことがあるため、家族にも秘密にしていることがあるようだが……。

“乃木坂美夏”
CV:後藤麻衣

“春香”の妹で、ツインテールがトレードマークの中学2年生。「清楚で完璧なお嬢様」に見られがちな姉を心配しており、姉と仲のいい“裕人”のことを「おに~さん」と呼んで歓迎している。趣味はヴァイオリンとイノシシの餌付けとスカッシュ。

“天宮椎菜”
CV:佐藤利奈

“春香”と“裕人”のクラスメイト。“春香”とは対照的な元気な少女。白城学園には最近北海道から転校してきた。イカ飯が大好き。

“綾瀬裕人”

白城学園2年生。勉強にもスポーツにも青春をかけない適当な学園生活を送り、放課後はだらだらゲーセンで時間をつぶす無趣味な少年。会社で秘書を務める傍若無人な姉“綾瀬ルコ”と暮らす。奔放な“ルコ”に代わって、炊事洗濯など家事の一切をこなすインドア派男子。


(C)五十嵐雄策・メディアワークス/『乃木坂春香の秘密』製作委員会
(C)2008『乃木坂春香の秘密』製作委員会/Media Works Inc.

データ

▼『乃木坂春香の秘密 こすぷれ、はじめました▼』
■メーカー:メディアワークス
■対応機種:PS2
■ジャンル:AVG
■発売日:2008年夏
■価格:未定
※▼はハートマーク

■関連サイト
「乃木坂春香の秘密」紹介サイト
電撃文庫&電撃文庫MAGAZINE
メディアワークス


注目記事

[集計期間2014年 07月24日~07月30日]

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。