News

2008年3月29日(土)

【TAF2008】劇場版「天元突破グレンラガン」の最新情報発表!その名は【紅蓮篇】!!

 本日3月29日、東京ビッグサイトで開催されている「東京国際アニメフェア2008」にて、「春だ! ドリルだ! グレンラガン祭!! in TAF2008」が行われた。


 このイベントは、アニメ「天元突破グレンラガン」の劇場公開が決定したことを記念して催されたもので、ステージには主人公“シモン”役の柿原徹也氏、“ヨーコ”役の井上麻里奈さん、“ニア・テッペリン”役の福井裕佳梨さん、“ロシウ・アダイ”役の斎賀みつきさん、“キタン”役の谷山紀章氏、“カミナ”役の小西克幸氏が出演。劇場版に関する最新情報が、6人の口からそれぞれ語られた。その内容は、以下の通り。

・タイトルは「劇場版 天元突破グレンラガン 【紅蓮篇】」。
・公開日は9月6日。
・TVアニメシリーズを再構成した内容となる。
・アフレコは、すべて録り直し。
・新作カットも盛りだくさん。
・9月6日に公開されるのは、「第1弾」となる。

 発表に第1弾とあるとおり、少なくとも2回は劇場で活躍する“シモン”たちの活躍を楽しめるようだ。司会を務めたニッポン放送アナウンサー・吉田尚記氏からも、第2弾の存在を裏付ける発言が飛び出し、会場に詰め掛けたファンからは歓声が上がった。

 その後、タレントの中川翔子さんが背中に「貪欲」と書かれたピンクの半被をまとってステージに登場! TVアニメ「天元突破グレンラガン」の主題歌である「空色デイズ」を歌うことに。一挙にボルテージが上がった観客たちとともに、左手を天に突き上げながらビッグサイトに歌声を響かせていた。歌い終わった後、中川さんは「イベントが始まる前は、押しつぶされそうなくらい緊張していたんですが、(観客の)皆さんが左手を一緒に突き上げてくれてうれしかったです!」とコメントした。続けて半被を脱ぎ捨てた中川さんは、第11話の挿入歌「happily ever after」、そして「happily ever after」の続編に位置する新曲「calling location」を披露した。

▲すばらしい歌声で観客を盛り上げた中川さん。この夏アメリカで開催される「アニメエキスポ」で、初の海外ライブを行うことをファンに報告していた。3月19日には、この3曲を収録したファーストアルバム「Big☆Bang」がリリースされている。興味がある人は、聞いてみてはいかが?

 ライブ終了後、声優陣がステージに再登場。そして小西氏の口から、中川さんが劇場版の主題歌を担当することが明らかにされた。ここでイベントも終了の時間に。キャストからの挨拶に続いて、イベントに参加したキャストと観客全員で「お前のドリルで天を突け!!」とコールし、「春だ! ドリルだ! グレンラガン祭!! in TAF2008」は終了となった。

▲こちらはコールした時の出演陣。全国のファンは、今後も映画の情報に注目していてもらいたい。


(C)GAINAX/アニプレックス・KDE-J・テレビ東京・電通

データ

■「東京国際アニメフェア2008」
【開催日】2008年3月27日~30日
 ※27日、28日はビジネスデー、29日、30日はパブリックデーとなる。
【開催時間】10:00~18:00(最終日のみ17:30)
【開催場所】東京ビッグサイト 東1・2・3ホール他
【入場料】
 ・当日……大人:1,000円/中高生:500円
 ・前売……大人:800円/中高生:400円
 ※前売券は2008年2月1日より販売開始。
 ※小学生以下、65歳以上および障害のある方と介助の方は無料。

■「劇場版 天元突破グレンラガン 【紅蓮篇】」
【公開日】2008年9月6日
【公開劇場】
 池袋シネマサンシャイン
 吉祥寺バウスシアター
 他、全国ロードショー
■関連記事
2008年3月23日
【WF2008[冬]】声優5人が出演した「グレンラガン」トークイベントをレポート!

■関連サイト
「東京国際アニメフェア2008」公式サイト
「天元突破グレンラガン」公式サイト


注目記事

週間アクセスランキング

[集計期間2014年 04月13日~04月19日]

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。