News

2008年3月31日(月)

【3月4週・Newsランキング】“アクジ”くん、僕と代わって!

 「『モンスターハンターポータブル 2nd G』1本の狩猟」に失敗したところを、kbj先輩に助けられて無事ハンターデビューすることができました。こんばんは。カネキングです。では、今週のランキングを見ていきましょう。

順位
日付
ジャンル
掲載記事タイトル
1位 3月24日 DS 全国の悪い人たち待望のドキドキAVG
『どきどき魔女神判2』の情報をおっとどけ♪
2位 3月25日 Wii 家にいながら新作ソフトを買える、遊べる!
「Wiiウェア」本日サービス開始!!
3位 3月26日 X360 輝く笑顔でステージへ――『アイマス L4U!』いよいよ新曲「shiny smile」を配信!!
4位 3月25日 GOODS 上品で落ち着いた学祭メイド姿の
“朝比奈”さんがフィギュアになって登場です♪
5位 3月25日 DS 『めっちゃ!太鼓の達人DS』COM対戦モード
「道場やぶり」の序盤ストーリーを紹介!
6位 3月25日 DS 『ルクス・ペイン』で主役“西条アツキ”を演じた
宮野真守氏に直撃インタビュー
7位 3月24日 GOODS アルマースはMじゃない!!
『ディスガイア3』ドラマCD アフレコ現場に突撃【その1】
8位 3月27日 EVENT 【TAF2008】「東京国際アニメフェア2008」に
出展されている各ブースを紹介(その1)
9位 3月26日 DS チームの戦力が戦闘のカギとなる!
『エンブレム オブ ガンダム』の新情報が公開
10位 3月26日 CHECK 【夢ねこ探訪】ラブリーねこ写真50点以上掲載!
「夢ねこカフェ」でねこまみれ


 今週は、全国の大きなお友だちが鼻の下を……いや、首を長くして待っていた『どきどき魔女神判2』の紹介記事が1位でした。去年行われたCD発売イベントでは、ディレクターの青木恭美氏が「キャラクターのデザインが大幅に変更されています」と語っていてどきどきしましたが、どのキャラクターもとても魅力的に仕上がっていて、今から発売が楽しみになってしまいました。しかし“アクジ”くんは今回も魔女探しに大変そうですね。できることなら代わってあげたい……いや、代わらせてください! ちなみに僕は“ねおん”ちゃんが好きです。

 2位はWiiウェア配信スタートのニュースでした。僕も早速『小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル』をダウンロードして遊んでいるのですが、止め時がわからなくて困っています。値段もお手ごろなので、何をダウンロードしようか迷っている人にはオススメしたいタイトルです。あとは、『ポケモン』が生活の一部となっている僕にとって『みんなのポケモン牧場』は欠かせないソフトですね。Wiiでのんびり牧場を眺めながらDSでポケモンを育成というのもなかなかオツなものですヨ。

 6位の、声優・宮野真守氏がDS用ソフト『ルクス・ペイン』について語るインタビューは、ファン必見の内容となっています。8位の「東京国際アニメフェア2008」では、宮野氏が登壇する度に女性からの黄色い悲鳴が上がっていました。「東京国際アニメフェア2008」は3月27日から4日間にわたって取材をしてきましたので、後日掲載するレポートを楽しみにしていてください。

 そして10位の「夢ねこカフェ」は、ねこ好きにはたまらニャい内容となっています。いいですねー、ねこ。僕も飼いたいなと思ったことは何度もあるんですが、ペットってなかなか踏ん切りがいるんですよね。そんな夢を手軽に実現してできるのが『夢ねこDS』というわけなんですが。欲しいなぁ……。嗚呼、これでは『夢ねこDS』の思うツボニャ……。なんてことを考えていたら、『バンガイオー魂』の記事が僅差で『夢ねこDS』に負けてランキング入りできなかったと、記事を担当していた村田(仮)に言われました。村田(仮)が「仕事です」と言い張りながら作り上げた“シャナ”は渾身のデキなので、ぜひご覧あれ。(どきどきカネキング)