News

2008年5月1日(木)

舞踏会で王子とダンス!『お姫さまデビュー』公式サイト開設

 ケイブは、DS用ソフト『お姫さまデビュー』を6月19日に発売する。それにあわせて本日5月1日に公式サイトを公開した。

 『お姫さまデビュー』は、主人公がお姫様の身代わりとなって王子様とダンスをするダンスアクション・アドベンチャーゲーム。異世界から来た自分とそっくりなお姫様との出会いをきっかけに、主人公は各国の王子からパートナーを選んで「サンドリヨンの舞踏会」で優勝を目指すことに。なお、本作のパッケージ・イメージイラストデザインには、少女コミック誌「なかよし」(講談社刊)で「ピンク・イノセント」などを連載していた漫画家・桃雪琴梨さんを起用している。

 アドベンチャーパートでは、同級生とそっくりな王子様たちと交流し、ダンスパートでは、表示されるダンスラインをタッチペンで描く「ダンスライントレースシステム」を使用したダンスアクションが楽しめる。ダンスラインには、お手本マーカーが表示されるので、その動きに合わせてタッチペンを動かせばよりダンスの評価が高まる仕様だ。さらにダンスに使用されるBGMは、「白鳥の湖」、「カルメン」、「軍隊行進曲」、「アイネクライネナハトムジーク」などの有名曲が20曲収録されている。また、お姫様らしい衣装・ドレスもさまざまなものが登場。コレクションすることで、いろいろな衣装でダンスができ、マスターしたダンスは「ウォッチモード」で鑑賞することも可能だ。





14歳の女の子が「お姫さま」に変身!





さまざまな衣装を着てダンスができる。パートナー選びだけでなく、衣装選びも悩んでしまう!?





アドベンチャーパートでは、ダンスパートナーを探すことに。王子との交流を楽しもう!

(C)桃雪琴梨/講談社 (C)2008 CAVE CO., LTD.

データ

▼『お姫さまデビュー』
■メーカー:ケイブ
■対応機種:DS
■ジャンル:A・AVG
■発売日:2008年6月19日
■価格:5,040円(税込)

■『お姫さまデビュー』の予約・購入はこちら
Amazon
TSUTAYA online

■関連サイト
『お姫さまデビュー』公式サイト


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。