News

2008年3月7日(金)

DS『夜想曲』公式サイトにて赤川次郎氏のスペシャル対談更新!

文:電撃オンライン

 マーベラスエンターテイメントは、現在発売中のDS用ソフト『赤川次郎ミステリー 夜想曲-本に招かれた殺人-』の公式サイトにおいて、「赤川次郎対談完結編」を公開した。

 「赤川次郎対談完結編」は、2月より3回にわたって公開されてきた、本作の原作・監修を務める赤川次郎氏とエグゼクティブプロデューサー・金沢十三男氏によるスペシャルロング対談の最終回。今回は、「赤川次郎氏自身の活動について」というテーマにそって、今年500冊目の本を上梓した心境をはじめ、原作本について赤川氏が語っている。

 さらに、2月28日に募集が開始された「あなたの身近なミステリー話」の紹介も始まっているとのこと。本作を購入した人や興味がある人は、早速公式サイトにアクセスしよう。

過去にPS用ソフトとして発売された『夜想曲』シリーズ2作品が、DSならではの機能を取り入れて復活。緻密なシナリオはそのままに、好きな場所でクイックセーブができる「しおりシステム」や、重要なワードをタッチすると上画面に相関図ができあがっていく「タッチャブルワード」などが追加され、遊びやすくなっている。

(C)1997,2001,2008 赤川次郎
(C)2008 Marvelous Entertainment Inc.

データ

▼『赤川次郎ミステリー 夜想曲-本に招かれた殺人-』
■メーカー:マーベラスエンターテイメント
■対応機種:DS
■ジャンル:AVG
■発売日:発売中(2008年2月28日)
■価格:3,990円(税込)

ショッピング

関連サイト