News

2008年3月18日(火)

【3月2週・Newsランキング】ハンターよ! 狩りの準備はOKか?

文:電撃オンライン

 あっという間に日中は暖かくなり、すっかり花粉の季節ですね。うちのメンバーでも、花粉に殺意を覚えているメンバーがいるようですが、自分は暖かくなるのが、待ち遠しくてたまらないわけですよ。なんといっても、『モンスターハンターポータブル 2nd G(以下、MHP 2nd G)』がもうすぐ発売されますからね。

順位
日付
ジャンル
掲載記事タイトル
1位
3月13日
PSP
オトモアイルーが大活躍……!?
全ハンター必見の『MHP 2nd G』新プロモを公開
2位
3月10日
EVENT
裏話あり、フリー宣言あり!?
広井王子氏大暴走の「太正浪漫堂」閉店イベントレポ
3位
3月12日
ANIME
アニメ「ドラゴノーツ」最終話のアフレコに参加した
出演者22人のコメントを一挙掲載!
4位
3月14日
ETC
PS2&PSP『コードギアス LC』最新情報をお届け!
ゲーム内で展開する物語に迫る
5位
3月14日
DS
『ひぐらしのなく頃に絆』限定BOXに付属する特典内容を公開
6位
3月13日
DS
アニメーション映画がダンジョンRPGとして登場!
DS『ダンジョン オブ ウインダリア』
7位
3月10日
Wii
『ザ ハウス オブ ザ デッド 2&3』のボス攻略ムービーを
発売に先がけて掲載!
8位
3月14日
ETC
【OGC 2008】SCE・赤川氏が語るPS3
仮想空間コミュニティ「HOME」の機能とは?
9位
3月15日
PSP
『MHP 2nd G』オトモアイルーの情報を大公開するのニャ!
オープニング画像もアリ!!
10位
3月15日
AC
稼働直前の『アルカナハート2』新情報は魔界公女と悪魔っ子、
そしてオカルトマニア♪

 ということで、先週のランキングはオトモアイルーが活躍するムービーを掲載した『MHP 2nd G』のニュースがトップとなりました(パチパチパチ)。このニュースから見れるプロモーションムービーからは、オトモアイルーの愛らしい行動以外にも、既存モンスターに追加された動きや、新モンスターの映像などさまざまな情報を確認できます。この映像だけで、狩魂がドンドン妄想を進めてしまいますよ。テンションがあがるので、この仕事が終わったら、早速1狩りしてきたいと思います……前作の『モンスターハンターポータブル 2nd』で(笑)。

 他に気になったのは、4位に入ってきた『コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS』ですね。「コードギアス 反逆のルルーシュ」を途中まで見ていたのですが、途中の4~5話ほど見逃してしまい、ストーリーを追えなくなってしまったので、このソフトで勉強して、春から始まる「コードギアス 反逆のルルーシュR2」に備えたいです。

 また7位に入っている、『ザ ハウス オブ ザ デッド 2&3 リターン』の映像を見て、学生の時に友だちと100円を注ぎ込んで、なんとかクリアした思い出がよみがえってきました。ガンシューティングゲームの後半は、難易度がきつくて、すぐに100円がなくなるんですよね。そんなことを思い出し、ドリームキャストを起動させようかと考えています。(『ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド4』はクリアできなかったkbj)