News

2008年3月17日(月)

“リディア”の運命を描く『FF IV ジ・アフター』新章が配信

文:電撃オンライン

 スクウェア・エニックスは、iモード用RPG『ファイナルファンタジーIV ジ・アフター -月の帰還-』リディア編「閉ざされた幻獣たち」の配信を、本日3月17日よりスタートした。

 本作は、1991年に発売されたファミコン用RPG『ファイナルファンタジーIV』のその後を描いた作品で、今回配信されるリディア編では、第2の故郷である「幻界」を訪れた“リディア”のエピソードが語られていく。とあることから動きを止めてしまう「幻獣」たち。幻獣が動きを止めた理由とは? そして“リディア”の運命は……?

 2月18日より序章が配信されている本作。すでに序章をプレイした人はもちろん、まだ本作に触れていないというユーザーは、序章とリディア編をまとめてプレイしてみてはいかがだろうか。

召喚士としての力を失い、窮地に陥る“リディア”。そんな彼女を救った黒衣の男の正体は……?

(C)2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■アクセス方法
<iモード>「FOMA903i」、「FOMA703i」シリーズ以降対応
iMenu→メニュー/検索→ゲーム→ロールプレイング→「ファイナルファンタジーモバイル」

関連サイト