News

2008年3月11日(火)

あの癒し系人気玩具「∞プチプチ」がWiiウェアに今春登場!

文:電撃オンライン

 バンダイナムコゲームスは、Wiiのダウンロードサービス「Wiiウェア」において、『ことばのパズル もじぴったんWii』を3月25日、『おうちで∞プチプチWii』を2008年春に配信する。

 『ことばのパズル もじぴったんWii』は、シリーズ累計90万本以上のセールスを誇るパズルゲーム『もじぴったん』シリーズの最新作。登録単語13万語以上の本作では、難易度の異なる200種類以上のステージが楽しめる。価格は、1,000Wiiポイントとのこと。

 一方の『おうちで∞プチプチWii』は、170万個以上のセールスを記録するバンダイの人気玩具「∞プチプチ」をモチーフにした「脱力系ヒマつぶし&癒し」ゲーム。Wiiリモコンのボタンを押して、音と振動で「プチプチ」を潰した感覚を楽しめる。「プチプチ」を1つずつ潰していく他に、Wiiリモコンをひねってまとめて潰す「絞り」や、BGMに合わせて潰す「連鎖」なども用意されているという。こちらの価格は、800Wiiポイントとなっている。

 バンダイナムコゲームスによると、「今後も、年齢性別を問わず多くのお客様に楽しんでいただけるソフトを、コンテンツにあわせた幅広い価格帯での提供が可能な「Wiiウェア」向けに発売していきます」とのことだ。

『おうちで∞プチプチWii』には、「プチッ」と潰すごとに音や絵が変化する「お花見」や「いくら丼」など約40種類のユニークなステージが収録されている。

データ

『ことばのパズル もじぴったんWii』
メーカー:バンダイナムコゲームス
対応機種:Wii(ダウンロード販売専用)
対応機種:PZL
発売日:2008年3月25日
価格:1,000Wiiポイント
『おうちで∞プチプチWii』
メーカー:バンダイナムコゲームス
対応機種:Wii(ダウンロード販売専用)
対応機種:ETC
発売日:2008年春予定
価格:800Wiiポイント

関連サイト

関連記事