News

2008年3月13日(木)

『しゅごキャラ!』本日発売! 公式サイトに「ひみつのばんごう」も

文:電撃オンライン

 KONAMIは、DS用ソフト『しゅごキャラ! 3つのたまごと恋するジョーカー』を、本日3月13日に発売した。これにあわせ、公式サイトにてミニゲーム「神経衰弱」も公開された。

 『しゅごキャラ! 3つのたまごと恋するジョーカー』は、現在少女コミック誌「なかよし」(講談社刊)で連載中で、TVアニメも放送されているPEACH-PIT原作の人気コミック「しゅごキャラ!」をゲーム化した作品。プレイヤーは主人公“あむ”となって、聖夜学園小学校のガーディアンとしての生活を送りながら、気になる男の子との距離を縮めていく。男の子との「なかよし度」が上がると、ドキドキの急展開も!?

 今回公式サイト内「おまけ」コーナーに公開された「神経衰弱」をクリアすると、ゲーム内で使用できる「ひみつのばんごう」を入手できる。難易度は3種類あるので、頑張ってすべてクリアしよう。

「×たま狩り」は、“あむ”を操作して「×キャラ」をやっつけるミニゲーム。「キャラなり玉」を取って「キャラなり」ゲージをためれば、“ラン”、“ミキ”、“スゥ”の「しゅごキャラ」と「キャラなり」もできる!
“唯世”、“イクト”、“空海”に約100種類あるアイテムから好きなものをプレゼントすると、「なかよし度」がアップ! どのアイテムを誰に渡すかによって反応が違うので、よく考えよう。
“ラン”、“ミキ”、“スゥ”が“あむ”の魅力をアップしてくれるミニゲーム「しゅごキャラ特訓」。それぞれの「しゅごキャラ」に違うゲームが用意されている。

(C)PEACH-PIT/講談社
原作/PEACH-PIT「しゅごキャラ!」(講談社『なかよし』連載)
(C)PEACH-PIT・講談社/エンブリオ捜索隊・テレビ東京
(C)2008 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.

データ

『しゅごキャラ! 3つのたまごと恋するジョーカー』
メーカー:KONAMI
対応機種:DS
ジャンル:AVG
発売日:2008年3月13日
価格:5,229円(税込)

ショッピング

関連サイト