News

2008年4月7日(月)

女性向けWebラジオ「ラヴラジ!」明日配信! 菅沼氏&松原氏のコメントも

文:電撃オンライン

 女性向けCDレーベル・Luv Recordsは、明日4月8日よりWebラジオ番組「ラヴラジ!」の放送を開始する。

 「ラヴラジ!」は、Luv RecordsのCD情報や、女性向けのエンターテインメント情報を発信するWebラジオ。公式サイトにおいて毎月2回、第2・4火曜の更新を予定しており、パーソナリティは声優の菅沼久義氏と松原大典氏が担当する。

LuvRecords
▲「ラヴラジ!」のパーソナリティを務める菅沼久義氏(写真左)と松原大典氏(写真右)。

 番組内にはさまざまなコーナーがある。ゲスト声優をラヴラジ学園の先生に迎えて菅沼氏と松原氏が学園の問題児や優等生を報告する「しかって! ほめて! ○○先生!」、パーソナリティによる5分間の即興芝居が楽しめる「俺とお前とだいごろう」、菅沼師範がリスナーから投稿された全国のゆるキャラの魅力を判定する「帰って来た!! ゆるキャラ列伝」など。リスナーから各コーナーへのメールを募集中で、投稿は公式サイト内の専用フォームから行える。印象に残る投稿者には、パーソナリティの「サイン入りポラロイド」が贈られるという。

 また、菅沼氏と松原氏が歌う番組主題歌も用意されているとのこと。今回、レコーディング収録後の2人にお話を伺ったので、以下に掲載する。主題歌は、第1回の放送で聴くことができるので、気になる人は明日より配信の「ラヴラジ!」をチェックしよう!


――主題歌制作が決定した時のお気持ちは?

菅沼氏:「やった~!!!!」というのが素直な感想です。その後すぐにプレッシャーを感じました(笑)。

松原氏:「とうとうキタァー!」って感じでした(笑)。このラジオが始まったころからずっと期待していたので、うれしかったです! ありがとうー!!

――実際に収録を終えての感想を。

菅沼氏:「出しきったぞ!!」って思いました。あとは神に祈るのみです!!

松原氏:歌ってこんなに難しかったんですね……。実際にCDを出したりして音楽活動されている方々……尊敬します!

――作詞初挑戦とのことですが、歌詞に込めた思いを教えてください。

松原氏:聞いている人と自分たちとの距離をゼロにしたかったんです。いつも一緒にいたい、一緒に歌いたいという気持ちを書いてみました。

――ファンの皆様へメッセージをお願いいたします。

菅沼氏:リニューアルにふさわしい、そして春にふさわしい曲になっていると思います。この主題歌とともに「ラヴラジ!」をどうぞよろしく!!

松原氏:大変長らくお待たせしました! 皆様待望(?)の主題歌ができましたよー! この曲を聴いて、皆様が「ラヴラジ!」をもっと愛してくださるよう祈っております!

Luv Records Luv Records Luv Records
▲主題歌のレコーディングを行う菅沼氏と松原氏。この日に収録した主題歌は、第1回の放送で聴くことができる。

(C)2007-2008 LuvRecords / Beatniks Inc. All rights reserved.

■「ラヴラジ!」概要(敬称略)
【放送開始日】2008年4月8日
【更新日】毎月2回、第2・4火曜
【パーソナリティ】菅沼久義、松原大典
※番組内の各コーナーへの投稿は、公式サイトの専用フォームから行える。

関連サイト