News

2008年4月10日(木)

竹宮ゆゆこ原作の超ド級ラブコメ「とらドラ!」アニメ化決定! 最新刊も本日発売!!

文:電撃オンライン

 アスキー・メディアワークスの電撃文庫から刊行されているライトノベル「とらドラ!」のアニメ化が決定した。

 「とらドラ!」は、目つきは怖いが中身はごく普通の男子高校生“高須竜児”と、校内最高ランクの危険生物と目され「手乗りタイガー」と呼ばれる小さな女の子“逢坂大河”の日常を描いた学園ラブコメ作品。想いを寄せる“櫛枝実乃梨”と同じクラスになり胸をときめかせていた“竜児”が、ふとしたことから“大河”と出会い、彼女の秘密を知ってしまうところから物語は始まる。原作は「わたしたちの田村くん」を手掛けた竹宮ゆゆこ先生。挿絵も「わたしたちの田村くん」と同じくヤス先生が担当している。

 アニメの詳細については、情報が届き次第電撃オンラインにてお伝えしていく予定なので、本作のファンは続報を待っていてほしい。

「とらドラ!」
最新刊となる「とらドラ7!」は、本日4月10日に発売。アニメに備えて原作を読んでみてはいかがだろうか? また、コミック版も現在「電撃大王」にて連載中だ。コミックスは1巻が発売中なので、こちらもあわせてチェック!

(C)2008 ASCII MEDIA WORKS.All rights reserverd.

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。