News

2008年4月20日(日)

事件は法廷ではなく現場で起きている! 『逆転検事』は御剣検事が現場を走る!?

文:電撃オンライン

 カプコンは、現在制作中のDS用ソフト『逆転検事』の新情報を公開した。

『逆転検事』

 本作は、人気法廷バトル『逆転裁判』シリーズの最新作にあたる、推理アドベンチャーゲーム。これまでのシリーズ作品では、“成歩堂龍一”や“王泥喜法介”といった弁護士が主人公だったが、今作では“成歩堂”のライバルである検事“御剣怜侍”が主人公として活躍する。また、『逆転裁判』では「法廷」を中心に物語が展開したが、『逆転検事』では「事件現場」を中心にさまざまなエピソードが描かれる。

 今回は、「事件現場」でどのように操作を進めていくか、スクリーンショットとともに紹介する。

■“御剣”検事を操り、事件の証拠を探せ!

 これまでの『逆転裁判』シリーズは、画面上の怪しいところをタッチして捜査を進める方式だったが、本作では、画面に表示されている“御剣”検事を操作して、事件現場に残された証拠を探し出し捜査を進めることになる。

『逆転検事』 『逆転検事』 『逆転検事』
“御剣”検事を動かして、怪しいところを調べよう。もちろん現場にいる人物に話しかけて情報を得ることもできる。画面上で動く“御剣”検事のリアクションにも注目!

■現場に隠された「ムジュン」を見つけろ!

 聞き込みで得た情報や、集めた証拠品をもとに事件現場に隠された「ムジュン」を指摘しよう。明らかに証拠品と「ムジュン」しているポイントを見つけ、お馴染みの「くらえ!」の掛け声とともに証拠品を突きつければ、シリーズの醍醐味である大逆転も可能になるかも!?

『逆転検事』 『逆転検事』
『逆転検事』 『逆転検事』
事件現場に落ちていた、凶器と思われる「バール」。だが、よーく見てみると証拠と「ムジュン」している! このように、現場に残されたわずかな手がかりから、事件の解決につながる証拠を見つけよう。

■新キャラクター公開! ちょっと和風な女の子?

 さらに、本日4月20日に開催された「逆転裁判 特別法廷2008 オーケストラコンサート ~GYAKUTEN MEETS ORCHESTRA~(以下、逆転裁判 特別法廷2008)」の会場で、『逆転検事』の新キャラクターの画像と、事件現場のラフイラストが公開された。“御剣”検事が水族館らしき場所で聞き込みをしているようだが……?

『逆転検事』
こちらが「逆転裁判 特別法廷2008」で公開された新キャラクターのイラスト。黒髪にカギの形をしたかんざし、独特な形のマフラー、唐草模様のベストを着た、どことなく和風な雰囲気の女の子。まだ名前も明らかになっていないが、彼女は“御剣”検事にどのようにかかわってくるのだろうか……?
『逆転検事』
事件現場のラフイラスト。“御剣”検事が「イルカ」に聞き込みをしているように見える。壁には、“タイホくん”の着ぐるみらしきものも。そして後ろの客席前には……。ここでどのような事件が起こるのだろうか。

 新たなキャラクターの情報も含め、続報が気になる『逆転検事』。電撃オンラインでは、情報が届き次第随時お届けしていくので、『逆転裁判』シリーズのファンは楽しみに待っていてほしい。

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『逆転検事』
■メーカー:カプコン
■対応機種:DS
■ジャンル:AVG
■発売日:未定
■価格:未定

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。