News

2008年4月21日(月)

【4月3週・Newsランキング】人生の分岐点で選ぶ! コマンド?

文:電撃オンライン

 花粉の猛威が去ったと思ったら、電撃オンラインでは引っ越しブームが到来です。引っ越しで金欠という人が多数いるにもかかわらず、金曜の仕事が終わった後に、みんなで寿司を食べに行きました。エネルギーを蓄えることも編集の仕事だと思っているkbjです。

順位
日付
ジャンル
掲載記事タイトル
1位4月15日ANIME女の子武将が活躍する「恋姫†無双」7月開始!
ポロリもあるけどホロリもあるよ
2位4月14日GOODS未曾有のEVA体験、ここに始まる
「ヱヴァ:序」DVD特装版が期間限定で登場
3位4月13日EVENT「アルケ祭2008」でPSP『ひぐらしデイブレイク』など
新作がぞくぞくと発表!
4位4月16日DS天空シリーズ第2弾『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』の
発売日と価格が決定!
5位4月13日EVENT祝サービス3周年!
『マビノギ』オフラインイベントのフォトレポートをお届け
6位4月16日GOODSこ、これは大胆! 見えそで見えない“神楽”の抱き枕カバー登場
7位4月17日PS3瀕死の仲間を救出せよ!
発売間近『戦場のヴァルキュリア』バトル情報が公開
8位4月18日PSP他人に憑依して“死神”の謎を解明!?
日本一最新作『インフィニットループ』
9位4月14日PSPそれは『VII』に続く物語――『英雄伝説 空の軌跡 the 3rd』
PSPで7月24日に登場
10位4月18日ETC【今週の1本】見た目はアクション、中身は正統派
S・RPG『戦場のヴァルキュリア』

 ということで、先週のランキングです。1位に輝いたのは、女性になった三国志の武将たちがポロリ……じゃなくて活躍するTVアニメ「恋姫†無双」です。電撃オンラインのエロ担当・カネキングは、キャラクターを眺めながら「“璃々”はキテますね。いや、呉のメンバーも、なかなかどうして、高スペック揃いだな(ブツブツ)」と、すっかり「恋姫†無双」の世界に入り込んでおりました。この作品は、弊社の出版している「電撃G’s Festival COMIC」でも連載が控えているので、こちらもよろしくお願いします(営業トーク)。

 その他で気になったのは、3位の「アルケ祭2008」のニュースですね。昨年の「アルケ祭」では“レナ”のコスプレをしていた、アルケミストのプロデューサー・中川氏。「もう今年は“レナ”の……というかコスプレはないだろう」と思っていたら、“沙都子”ですか。そして金髪のカツラにストッキングですか。見事です!! お前は何を気にしていたのかと言われそうですが、PSP『ひぐらしデイブレイク Portable(仮)』と、最後に行われた豪華生ライブが気になりました。

 そして、電撃オンラインのスタッフがザワついたDS『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』の発売日決定のニュース。読者の皆さんは、“ビアンカ”と“フローラ”、どちらを選んだのでしょうか? ちなみに我が編集部のスタッフに聞いたところ、“ビアンカ”が5人、“フローラ”が5人。やってない1人、忘れた1人でした。この花嫁の選択と、『タクティクスオウガ』の「バルマムッサ」の選択には、毎回頭を抱えるkbjでした。(ロウルートの“ヴァイス”が好きなkbj)