News

2008年4月25日(金)

【ポケモン牧場観察日記】たかもん編 ポケモン写真を撮りまくれ!

文:電撃オンライン

 先週OPENした、Wiiウェア『みんなのポケモン牧場』の特設ページ。このコーナーでは、特設ページと連動して3人の編集者による『みんなのポケモン牧場』プレイ日記を掲載していく。毎週金曜日の更新で、全4回を予定しているので、お見逃しなく!

 始めまして、かわいいポケモンが大好きなたかもんです。今回プレイする『みんなのポケモン牧場』には、ポケモンが預けられるうえに、預けたポケモンとMiiが楽しく触れ合っている写真を撮影できる機能が付いているんですって! ということで、とにかくポケモンたちのかわいさにこだわりまくった写真を追求するために、さっそくプレイを開始しちゃいますよ! 

『みんなのポケモン牧場』
まずはボクのMiiをお披露目! 編集部では、似てると評判だったり。

 ちなみに、このゲームに登場するポケモンはみーんなかわいらしくデフォルメされた姿になっているから、動き回っているのを見ているだけでも和むなぁ。家にいるペットを外出先からネットワークカメラで様子をうかがうのと似た感覚かも。

『みんなのポケモン牧場』
強そうな「あのポケモン」たちも、みんなさらに愛らしくデフォルメ!

 そんなこんなで、いざ写真を撮りまくるぜ、と撮影を始めてみたけど、最初のうちはカメラを自由に動かせないので、なかなか狙った角度からの写真が撮れない……。あとで写真を見返すと「惜しい!!」と思わされることもしばしば。これは困ったゾ、と思っていたら、数日後に「フリーモード」というモードが追加された! なんとこの機能のおかげで、Wiiリモコンとヌンチャクを使ってカメラの角度を自由に動かせるようになり、狙った場所がバシッと撮れる! いろんなアングルでポケモンを撮るのが楽しくて、写真をパシャパシャ撮りまくり!! こりゃおもしろいわ~。 

『みんなのポケモン牧場』 『みんなのポケモン牧場』
2ボタンで使える「こっちむいて」機能。これをうまく使えば、ポケモンたちをいつでもカメラのほうに向かせられる!1ボタンを押せば、すぐさま写真撮影が可能! シャッターチャンスは逃さないのだ!

 と、写真を撮りまくっていたら、あっという間にWii本体に保存できる限界の20枚まで撮りきってしまい、これ以上保存ができなくなった!! 「せっかく撮った写真を消すのももったいないなぁ……」と思っていたら、「SDカードにデータを移したらどう?」という天(かねもん)

からの声が! なるほど、じゃぁSDカードください。え、ダメ?(笑) ということで、次回までにSDカードを手に入れてさらなるコダワリ写真を狙っていきますね! お楽しみに~。

『みんなのポケモン牧場』
くつろいでる場合じゃない!? 来週は、もっとポケモンたちのかわいさに迫る写真を狙っていきますよ!!

(C)2008 Pokemon. (C)1995-2008 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. Developed by Ambrella.

データ

▼『みんなのポケモン牧場』
■メーカー:ポケモン
■対応機種:Wii(ダウンロード販売専用)
■ジャンル:ETC
■発売日:3月25日
■価格:1,000Wiiポイント

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。