News

2008年5月1日(木)

『こねこトロのお話しアプリ』iモード版が本日より配信開始

文:電撃オンライン

 SCEは、iモード向けモバイルサイト「トロのお話しアプリ」で、ケータイアプリ『こねこトロのお話しアプリ』の配信を本日5月1日より開始した。

 『こねこトロのお話しアプリ』は、PS用ソフト『どこでもいっしょ』の追加ディスク『こねこもいっしょ』を携帯電話向けにアプリ化したもの。シリーズの人気キャラクター“井上トロ”が幼かったころのストーリーが描かれる。同アプリはすでにEZweb版が配信されており、iモード版はそれに続くものとなる。

 ケータイ向けとしてすでに配信されている『トロのお話しアプリ』で好評だったツール類はそのままに、“こねこトロ”版では新機能「あそぶ」を追加。“こねこトロ”とお医者さんゴッコや電車ゴッコ、おままごとなどを遊べるとのことだ。

『こねこトロのお話しアプリ』 『こねこトロのお話しアプリ』
『こねこトロのお話しアプリ』 『こねこトロのお話しアプリ』
『こねこトロのお話しアプリ』 『こねこトロのお話しアプリ』
“こねこトロ”とお話してコミュニケーションを取ろう。スケジューラやメモなどの便利機能も搭載している。

(C)2008 Sony Computer Entertainment Inc.

■「トロのお話しアプリ」アクセス方法
<iモード>
iMenu→メニュー/検索→ゲーム→キャラクター→「トロのお話しアプリ」
URL:http://www.toro-talk.com/
※こちらのQRコードで「トロのお話しアプリ」にアクセス
『こねこトロのお話しアプリ』

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。