News

2008年5月1日(木)

「@niftyゲーム」でマリエッタのFlashゲームを提供開始

文:電撃オンライン

 ニフティは、同社が運営する総合ゲームサイト「@niftyゲーム」にて、マリエッタと連携した新作無料ゲームの提供を本日15:00に開始した。

 マリエッタは、無料ゲームサイト「プチゲーム」を展開し、Flash技術を活用したオリジナルゲームを多数配信している。今回の連携では、マリエッタが提供するゲームが「@niftyゲーム」としてカスタマイズされ、同サイトで提供される運びとなった。

 第1弾となる本日は、『腹ペコ ぷく太君』と『イライラマウス』が配信される。『腹ペコ ぷく太君』は、パネルの中に表示された果物の図柄を縦横に3つ以上並べて消していくパズルゲームで、『イライラマウス』は、マウスカーソルを障害物にぶつからないようゴールまで動かすアクションゲームとなっている。

「@niftyゲーム」 「@niftyゲーム」
『腹ペコ ぷく太君』では、連鎖がステージクリア条件を満たすカギとなるので、結構頭を使う。『イライラマウス』は文字通り、ゴール手前でミスをするとイライラするほど集中してしまうクオリティ。

(C) NIFTY 2008 All Rights Reserved.


関連サイト