News

2008年5月8日(木)

『ファンタテニス』でも「きゅんきゅん」な葉月あこさんが電撃オンラインに!

文:電撃オンライン

 ソリッドネットワークスは、同社が運営するオンラインACT『ファンタテニス』において、5月8日~7月31日の間、タレントの葉月あこさんをキャンペーンガールとして起用する。そのキャンペーン活動の一環として、葉月さんが電撃オンラインにやって来た!

 『ファンタテニス』は、さまざまなゲームポータルでも展開中のオンラインテニスゲーム。相手のコートに隕石を落とす「メテオ」や、相手をひよこに変化させる「ポリモフ」などのアイテムや、マスコットを召喚して強力なショットを放つ「スキルショット」など、なんでもありなテニスが楽しめるのが特徴となっている。さらに、複数用意された操作キャラクターを、装備品によるカスタマイズでかわいらしくコーディネートできる。

 そんなカジュアルでキュートな『ファンタテニス』プロモーションのためにアスキー・メディアワークスを訪れた葉月あこさん。5月8日~7月31日の期間中には、缶コーヒーのTV-CMなどでもお馴染みの葉月さんが、ゲーム内に登場するイベントも開催されるという情報をキャッチした我々は、彼女に突撃インタビューを行った!

『ファンタテニス』 『ファンタテニス』
本作の登場キャラクター“ルンルン”のコスプレをして、アスキー・メディアワークスを訪れた葉月さん。ダンボールの詰まれたフロアにキレイな花が1輪、そしてまた「葉月あこ」という花が1輪。かわいらしい衣装に身を包んだ葉月さんに「きゅんきゅん」!

――明日より3カ月間、イメージガールとして活動なさるとのことですが、『ファンタテニス』はすでにプレイしましたか?

葉月さん:“ルンルン”を使ってプレイしています。いろいろなキャラクターがいて、アイテムやスキルショットがたくさんあるので、ただのテニスゲームではないところがおもしろいです。あまりゲームをしたことがないので、キャラクターがたくさん動くのが楽しく感じました。

――派手なエフェクトのアイテムがあったり、マスコットの飛び出すスキルショットが特徴的ですよね。

葉月さん:はい! 私はアイテムの「ポリモフ」が好きです。相手をひよこにしてしまうのがかわいいじゃないですか。イベントでユーザーの皆さんと対戦する機会があるので、ひよこにしてあげたいですね(笑)。

――ユーザーと対戦する場も設けられているのですか?

葉月さん:ええ、私がキャンペーンガールを務める期間中に、7回イベントが予定されています。そこでユーザーの皆さんとチャットをしたり、試合をしたり。チャットでは18人の方が参加できるので、みんなで自由にお話をして、一緒に楽しい時間を過ごしたいですね。

――その他にイベントでやりたいことはありますか?

葉月さん:ハウジング機能を使って、私のレイアウトした家の中を見ていただくようなこともできればと思っています。あと、イベントには好きな衣装を着てもいいと言われているので、“ルンルン”に似合ったかわいい衣装を毎回選んで皆さんにお会いしたいですね。衣装といえば、私がデザインしたゲーム内衣装も配布していただけることになっています。

――葉月さんがデザインした衣装ですか。楽しみですね。

葉月さん:ありがとうございます。私がデザインしたTシャツは既に完成していて、5月9日・10日のどちらかと5月30日のイベント開催時間中にログインした方全員に配布することも決まっているので、ぜひログインしてください。できれば他にもいくつかデザインしたいと思っています。

――プレイヤーの皆さんにメッセージをお願いします。

葉月さん:これからどんどん練習して、もっともっと楽しい試合ができるよう頑張りますので、いろいろな方と対戦したいと思います。皆さん、よろしくお願いします。

――ありがとうございます。

 インタビューを終えた葉月さん、キャンペーンガールの務めを果たすべく、『ファンタテニス』のアピールをしに電撃オンライン編集部へ。

『ファンタテニス』
「『ファンタテニス』のキャンペーンガール葉月あこです、よろしくお願いしますっ!」と、元気よく挨拶をする葉月さん。
『ファンタテニス』
ところが編集部には、徹夜でゲーム……ではなく仕事で疲れ果てご臨終寸前なカネキングの姿が! さあ葉月さん、「きゅんきゅん」に癒してください! ……しかし机越しに見えるメガネの男、不敵な笑みを浮かべて何を見ているのでしょうか。
『ファンタテニス』
「もしもーし、起きてくださーい」 恐る恐る声をかける葉月さん。しかしカネキング、目覚める気配なし。

 「待てーい、俺が本当の萌えをコーチングしてやる!」


『ファンタテニス』
と、そこに現れたのは不敵な笑みを浮かべていたメガネの男。「俺は、眼鏡歴20年のベテランメガネマンkbj」、そう名乗った彼は、「甘い! 甘い! むしろしょっぱーい! 葉月クン、君の癒しはそんなものではないだろう! もっと内なる萌えを引き出すんだ」と(勝手に)熱血指導。
『ファンタテニス』
「そ、そんな~。どうすればいいんですか?」と困惑する葉月さん(当たり前)。ブリッジ押し上げて、すっかりメガネイケメン気取りのkbjは、「萌だよ、萌え! メガネをかけてミニスカートを履いてるんだよ、もっとやりかたがあるだろう!」となおも無茶振り。
『ファンタテニス』
「もっと違うやり方……そうよね、私は“ルンルン”の格好をしているんだからっ」と、“ルンルン”勝利の決めポーズで何かひらめいた様子の葉月さん。
『ファンタテニス』
「カネキングさん、私の時空魔法で元気を分けてあげます!」 葉月さん、“ルンルン”の元気と明るさが乗り移ったかのような笑顔でカネキングを癒します。
『ファンタテニス』
「ありがとう、葉月さんのおかげで元気百倍ですよ!」と、カネキングはすっかり元気に。「いいえ、これからは身体を壊さないように気をつけてくださいね」と優しい言葉をかけてくれる葉月さんでしたが、「でも『ファンタテニス』の記事はバッチリお願いします♪」と編集部に来た目的は忘れませんでした。

 なお、インタビュー中にもあったように、葉月あこさんがデザインしたオリジナルTシャツが、5月9日、10日(19:00~21:00)のどちらかと、5月30日のイベント開催時間中にログインした人全員にプレゼントされる。その他、5月9日、10日の間に葉月さんと対戦したユーザーに対しては「冒険王の指輪(10試合分)」と「大富豪の指輪(10試合分)」が贈られ、両日のイベント開催時間中(19:00~21:00)にログインした人の中から抽選で50名に「ガチャスピン11」が当たるとのことだ。

(C)2006-2007 NPICSOFT CO.,LTD.(C)2006-2007 SOLID NETWORKS INC.
PUBLISHED AND DISTRIBUTED IN JAPAN BY SOLID NETWORKS INC.

データ

▼『ファンタテニス』
■メーカー:ソリッドネットワークス
■対応機種:PC(対応OS:Windows 2000/XP)
■ジャンル:SPG(オンライン専用)
■正式サービス開始日:2006年12月21日
■プレイ料金:無料(アイテム課金)

関連サイト