News

2008年5月8日(木)

『ヘラクレスの栄光』最新作が「Touch!Try!DS」に登場!

文:電撃オンライン

 任天堂は、全国のゲームショップなどに置かれている「DSステーション」で新作ソフトを体験できるサービス「Touch!Try!DS」のラインナップに、5月22日発売のDS用ソフト『ヘラクレスの栄光 ~魂の証明~』を追加した。

 『ヘラクレスの栄光 ~魂の証明~』は、さまざまな任天堂プラットフォームで発売され人気を博したRPG『ヘラクレスの栄光』シリーズの完全新作。不死の身体を持つ主人公たちが、自らが不死である理由を求めて旅に出るところから物語は始まる。シリーズ過去作品のシナリオを手がけた野島一成氏が、今作においてもシナリオを担当。神話が息づく時代のギリシャを舞台に、神々や人、英雄など、さまざまなキャラクターが物語を彩っていく。

 「Touch!Try!DS」版では、タッチペンによる移動、会話、戦闘の基本操作が体験できる。本作に興味がある人は、最寄りのDSステーションに足を運ぼう。

『ヘラクレスの栄光 ~魂の証明~』 『ヘラクレスの栄光 ~魂の証明~』 『ヘラクレスの栄光 ~魂の証明~』
『ヘラクレスの栄光 ~魂の証明~』 『ヘラクレスの栄光 ~魂の証明~』 『ヘラクレスの栄光 ~魂の証明~』
本作には、タッチペンを生かした戦闘システムも搭載されている。店頭で、新たに生まれた『ヘラクレスの栄光』を体験しよう。

(C) 2008 Nintendo/PAON

データ

▼『ヘラクレスの栄光 ~魂の証明~』
■メーカー:任天堂
■対応機種:DS
■ジャンル:RPG
■発売日:2008年5月22日
■価格:4,800円(税込)
 
▼『ヘラクレスの栄光 ~魂の証明~』の予約・購入はこちら
Amazon TSUTAYA online

関連サイト