News

2008年5月12日(月)

【5月2週・Newsランキング】今週は女の子に制圧されました。

文:電撃オンライン

 カネキングです。はっきり言って、今週のランキングはとっても華やかです。なぜなら女の子がズラリと並んでいるから!

順位
日付
ジャンル
掲載記事タイトル
1位5月7日GOODS規制緩和で「ゆやよん」アップ!?
よりセクシーになったDVD「かのこん」発売決定!
2位5月4日CHECK下着はNG、水着はOK!
コミック版「sola」の阿倍野先生のインタビュー第2回!
3位5月9日ANIME「マクロスF」の歌姫・シェリルのオフィシャルブログが
アメーバブログで公開中!
4位5月7日ETC『DBZ BURST LIMIT』予約特典とZクロニクル情報が公開でおったまげたぞ!
5位5月5日EVENT「モンスターハンターフェスタ’08」札幌大会レポート!
北の大地も熱かった!!
6位5月7日EVENT記録更新が続出!
「モンスターハンターフェスタ’08」大阪大会レポート!!
7位5月8日PSP明日配信の『MHP 2nd G』クエスト公開、
4頭のモンスター登場!
8位5月7日EVENT未亜っちがゆりしーに萌っえ萌え!?
「萌え萌え2次ラジオ☆デラックス」公録レポ
9位5月7日GOODS差し替えで変形も可能!
『スパロボOG』から「アルテリオン」のキットが登場!
10位5月7日PS3電撃PSとファミ通が『MGO』で対決!
「-L!VE AL!VE-オンラインイベント」

 ご覧の通り上位3つは「かのこん」、「sola」、「マクロスF」となっています。特に「sola」は連載インタビューの2回目が1回目と3回目を大きく引き離してランクインするという衝撃の結果に。「2回目は中だるみするし、ちょっとエッチな感じで行くか!」と思い切ってみたところ、中だるみどころか予想以上の反響になってしまいました……。(いい判断だと思います。)

 「マクロスF」は、劇中の歌姫“シェリル・ノーム”が自ら更新するブログということで注目度も高かったようです。初めて“シェリル”のブログを見た時「2次元の女の子が更新するブログなんて、めったにないんだからね」と思ったんですが、トゥルー家族がいましたね。ってこれ先週てけおんも言っていたような……。すみません、話がそれました。5月9日に文化放送1階のサテライトプラスで行われた“シェリル・ノーム”ことMay’nさんのミニライブの模様も近日中に掲載しますので、楽しみにしていてください!

 さて、女の子に制圧された今週のランキングですが、4位以下はとても熱いです。何が熱いって、『ドラゴンボールZ』に『モンスターハンター』に『スパロボ』に『メタルギア オンライン』ですよ! この差は何だ! 色気なんてないぜ! 萌え萌え2次元ラジオ? いかん! 日本男子たるもの、こんな腑抜けたラジオを聞いてはいかん! 悔しい! でも! ちょっとだけならいいか! いいよね! 聞こう!

 毎週のように各地区大会のレポートが上がっている「モンスターハンターフェスタ’08」は、ナルガクルガのタイムアタックが白熱しています。僕も東京大会の取材に行ってきたのですが、「ナルガクルガがこう動いたらこう返す」というパターンが徹底されていたのに驚きました。自分でもちょっとやってみたのですが、ナルガクルガに翻弄されてとてもじゃないですが大会のようには行きません……。改めて、壇上に登ったハンターたちのやり込みを感じました。僕ももっと精進しないといけませんね。そんな今週のランキングでした。(カネキング)