News

2008年5月14日(水)

探偵の醍醐味が堪能できる!? S!アプリ『浮気調査探偵』配信

文:電撃オンライン

 ビービーエムエフは、Yahoo!ケータイ向けモバイルサイト「ゲーモバ」において、ケータイ用AVG『浮気調査探偵』を本日5月14日より配信している。

 『浮気調査探偵』は、浮気調査専門の探偵“浮吊木心悟(うつりぎしんご)”となって依頼された浮気の調査を行い、クライアントに報告するアドベンチャー。実際の探偵と同様に、尾行や張込みを繰り返しながら浮気調査案件を解決していくことになる。

 ストーリーは全5章構成。章ごとにクライアントが異なり、依頼内容もさまざま。単純な浮気調査もあれば、思わぬ大事件に発展することもある!? 前章のクリア結果により次章の展開が変化する上、マルチエンディングとなっているので、何度でもくり返し遊べる。

『浮気調査探偵』 『浮気調査探偵』
『浮気調査探偵』 『浮気調査探偵』
『浮気調査探偵』 『浮気調査探偵』
▲本作の主人公である浮気調査探偵“浮吊木心悟”。彼の独白と、全編通したハードボイルドな雰囲気がストーリーを盛り上げる。
『浮気調査探偵』 『浮気調査探偵』
▲ただ尾行や張り込みをするだけでは、真実にたどりつけない。時には、証拠写真撮影用のカメラ、会話を記録する録音機、買収工作用の現金といった怪しげな「道具」を使って情報を得る必要もある。
『浮気調査探偵』 『浮気調査探偵』
▲「報告作成」を行えば調査は終了。クライアントに報告書を提出することになるが、十分な証拠がなければ厳しい評価とともにゲームオーバー!

(C)Bbmf

■「ゲーモバ」アクセス方法
<Yahoo!ケータイ>3G端末対応
メニューリスト→ケータイゲーム→ゲームパック→「ゲーモバ」

関連サイト