News

2008年5月21日(水)

ゲームオン、ポータルなどを抱えるネオウィズジャパンを吸収合併

文:電撃オンライン

 ゲームオンは、5月20日の同社取締役会において、ネオウィズジャパンを全株式取得により吸収合併することを決定した。

 合併予定日は6月26日で、ゲームオンを存続会社とし、ネオウィズジャパンは解散する。ネオウィズジャパンは、韓国Neowiz Game Corporationの系列会社で、日本において現在十数種類のカジュアルゲームやMMORPGを抱えるオンラインゲームポータルサイトなどを運営している会社だ。

 ゲームオンは、吸収合併の目的について「両社の強みを生かし、当社の新規事業展開としてオンラインゲームポータルサイトを早期に構築し、既存顧客の活性化、集客力の向上、新たな収益モデルの構築を図る」こととしている。同社は今後、オンラインゲームポータルサイトをゲームオンの事業へ組み入れることで、会員に提供するコンテンツとサービスを多様化させていくとのこと。

 ゲームオンはこの他、Neowiz Game Corporationとの間で、オンラインFPS『A.V.A』とオンラインACT『WARLORD』の日本における独占ライセンス契約も締結。さらにサービスタイトルの数を増強していく構えだ。

関連サイト