News

2008年5月26日(月)

【5月4週・Newsランキング】アニメ勢がランキングをもって~け~

文:電撃オンライン

 先週のランキングのタイトルをパクッてみたkbjです。TVアニメ「マクロスF」を、たまたま第2話と3話を見ました。「“シェリル”は、ちょっとタカビーだな」と思ったのですが、どうやら最初の方はツンを貫いていたようですね。肉マンは美味しそうだと思いました。作中で流れていた「FireBomber」を聴きたくなり、実家で探してみたところ、MDしか見つかりませんでした。PCで聴けないため、寂しい思いをしているのですが、それはそれとして今週のランキングを紹介します。

順位
日付
ジャンル
掲載記事タイトル
1位5月24日CHECK知られざるマイスターたちの戦いがここに
「ガンダム00」公式外伝が26日に発売!
2位5月20日GOODS大ニュース大ニュース!
「マクロスF」“ランカ”のブログが本日スタート!
3位5月24日X360765プロ、宇宙へ進出!?
『アイマス L4U!』DLC第4弾のスクリーンショットをお届け
4位5月21日DS“プレネールさん”も参戦決定!
『ディスガイア』DS版の追加キャラが明らかに
5位5月22日DS「“ホロ”は俺の嫁」が実現!?
『狼と香辛料』システム情報&プレイ動画公開!
6位5月22日PCクーでみっくみく!!
『パンヤ』にクー専用の初音ミク衣装が登場
7位5月24日ACリュウや春麗がタツノコヒーローとガチバトル!
『タツノコVS. CAPCOM』新情報
8位5月20日GOODS「CLANNAD」の風子、智代、杏がTシャツになって参上!
9位4月14日ANIME「ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~」ED曲を
歌う釘宮さんのインタビューをお届け
10位5月23日EVENT読み込みがメチャ早に!!
『スパロボA P』&『無限のフロンティア』体験会レポ

 先週のランキングは、アニメ関連のニュースが上位に目立ちます。特に「マクロスF(フロンティア)」は、電撃オンラインのスタッフも放送を楽しみにしているメンバーが多く、「明日は土曜だし、徹夜で飲もうよ」とか「朝まで狩ろうぜ!」などと誘っても、見事にスルーされます。それは見事なまでのシカトで、そそくさとバックを持って帰るわけです(ショボン)。個人的にですが、「機動戦士ガンダム00」の第1シーズンと、「コードギアス 反逆のルルーシュ」を今更見たので、これから「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」を見ようと思っています。何かオススメのアニメがあったら、ユーザープレゼントのアンケートで教えてください。

 ランキングには入りませんでしたが、今でも大好きな「ドラゴンボールZ」を題材にした『ドラゴンボールZ BURST LIMIT』がもうじき発売になります。kbjは、今作のアニメっぽいグラフィックに注目しています。そういえば“ビーデル”や“サタン”などのメインではないキャラクターは操作できるのでしょうか。こちらも気になりますね。

 そして、昨日行われた「モンスターハンターフェスタ’08」決勝大会の記事が上がっています。1カ月にわたって行われたイベントもついに終了。参加したハンターの方々、スタッフの皆さん、お疲れさまでした。今年も夏期講習は行われるんですかね? 楽しみです。(ひと狩りいこうぜ!kbj)