News

2008年6月4日(水)

『高橋名人の冒険島』がパチンコアプリとなって配信スタート

文:電撃オンライン

 ハドソンは、Yahoo!ケータイ向けゲームサイト「高橋名人の冒険島」内の新コンテンツとして、『パチンコ 高橋名人の冒険島』の配信を6月2日よりスタートした。

 本作は、アクションゲーム『高橋名人の冒険島』シリーズの“高橋名人”を主人公とした、ケータイ向けパチンコゲーム。パチンコならではの銀玉の動きや釘の質感をリアルに再現し、まるで実際にパチンコ台を操作しているように楽しめる。パチンコ台の中央部分には、『高橋名人の冒険島』のドット絵や「シュウォッチ」など、“高橋名人”にまつわる懐かしい絵柄が予告演出としてゲームを彩る。

 名人のファンにとっては、見ているだけでも楽しめる演出が満載となっている本アプリ。かつて『高橋名人の冒険島』をプレイしていた人は、こちらのアプリで再び冒険を楽しんでみては?

伝説の激ムズゲーとして知られる『高橋名人の冒険島』。こちらのアプリの難易度なども気になるところだ。

(C)HUDSON SOFT

■「高橋名人の冒険島」アクセス方法
<Yahoo!ケータイ>
Yahoo!ケータイ→メニューリスト→ケータイゲーム→アクション→「高橋名人の冒険島」
※1ダウンロードにつき315円(税込)。

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。