News

2008年6月21日(土)

「ハンターVG」を駆使して電波ウイルスを駆除せよ! 『流星のロックマン3』新情報

文:電撃オンライン

 カプコンは、2008年冬に発売するDS用ソフト『流星のロックマン3』の新情報を公開した。

 本作は、“ロックマン”生誕20周年を記念して制作されたDS用アクションRPG『流星のロックマン』シリーズの最新作。電波技術がさらに進歩した世界を舞台に、新生ロックマンの活躍が描かれる。

 『流星のロックマン3』の世界では、電波技術がさらに発展し、これまで以上に電波を使ってさまざまなことが可能に。しかしその弊害として、電波ウィルスの凶暴化やノイズ率の上昇によるシステムの暴走が続発している。“ロックマン”は、新たに開発された端末「ハンターVG」を駆使して、ウイルスやノイズに対抗することになる。

 以下に、“ロックマン”や新端末「ハンターVG」のビジュアルを公開するので、『流星のロックマン』シリーズファンはチェックしてほしい。


『流星のロックマン3』 『流星のロックマン3』
『流星のロックマン3』からリニューアルされた“ロックマン”のビジュアル。
『流星のロックマン3』
「サテラポリス」が、ウィルスバスティングのために新たに開発した新世代携帯端末「ハンターVG」。ウィルスバスティング機能がより強化されただけでなく、マテリアルウェーブよりもさらに高度な実行プログラム「ウィザード」を実体化させることができる優れものだ。
『流星のロックマン3』
『流星のロックマン3』
電波技術が発展した『流星のロックマン3』の世界では、街並みにも変化が!

(C)CAPCOM CO., LTD. 2008 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『流星のロックマン3』
■メーカー:カプコン
■対応機種:DS
■ジャンル:A・RPG
■発売日:2008年冬予定
■価格:未定

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。