News

2008年6月23日(月)

自分だけの癒し空間を作成『ブルーオアシス~魚の癒し空間~』

文:電撃オンライン

 ハドソンは、Wiiウェア『ブルーオアシス~魚の癒し空間~』を明日6月24日にリリースする。価格は500Wiiポイント。

 『ブルーオアシス~魚の癒し空間~』は、自分好みの水槽(アクアリウム)を作れるリラクゼーションソフト。選べる魚は全40種類で、水槽は6つまで作ることができる。水の入れ替えや水温調整などが必要なく、淡水魚や海水魚の区分けなど専門的な知識がない人でも、気軽にアクアリウム作成を楽しむことが可能だ。また、「アヴェマリア」や「子犬のワルツ」など有名なクラシック音楽が36曲収録されており、BGMでも癒しの空間を演出する。

 自分の水槽には、独自の「記念日」を3つまで登録することができ、記念日には魚たちがかわいいダンスでお祝いしてくれるという。さらに、Wii本体の機能である「WiiConnect24」を利用すれば、Wiiフレンドとして登録している友人に、お気に入りの水槽を送信することも可能。記念日の設定をしてプレゼントするなど、グリーティングとしても活用できるとのことだ。

『ブルーオアシス~魚の癒し空間~』 『ブルーオアシス~魚の癒し空間~』
『ブルーオアシス~魚の癒し空間~』 『ブルーオアシス~魚の癒し空間~』
『ブルーオアシス~魚の癒し空間~』 『ブルーオアシス~魚の癒し空間~』
▲最初に水槽の大きさや好きな背景を選び、置物を自由に配置する。最後に好きな魚を選べば、自分だけの癒し空間「アクアリウム」の完成だ。

(C)2008 HUDSON SOFT

データ

▼『ブルーオアシス~魚の癒し空間~』
■メーカー:ハドソン
■対応機種:Wii(ダウンロード専用)
■ジャンル:ETC
■発売日:2008年6月24日
■価格:500Wiiポイント

関連サイト