News

2008年6月24日(火)

スタイリッシュな時代劇「無限の住人」がTVアニメになって7月より放送開始

文:電撃オンライン

 7月13日より、TVアニメ「無限の住人」がAT-Xで放送開始となる。全13話で、隔週日曜日放送。

 「無限の住人」は、「月刊アフタヌーン(講談社刊)」で連載されている沙村広明氏の同名コミックを映像化したもの。ストーリーの軸となるのは、両親を殺された少女の復讐劇と、不死の身体を持つ男のドラマだ。江戸時代の日本を舞台に繰り広げられる物語を、スタイリッシュで緊張感あふれる殺陣が彩ってゆく。

 本作の監督を務めるのは、「MADLAX」や「.hack//SIGN」を手掛けた真下耕一氏。シリーズ構成は、「神魂合体ゴーダンナー!!」や「ツバサ・クロニクル」シリーズの川崎ヒロユキ氏が手掛ける。以下に、本作のストーリーと登場人物を紹介していくので、興味がある人はぜひチェックしてもらいたい。

■「無限の住人」ストーリー■

 「血仙蟲」という不思議な虫を身体に埋め込み、不死身となった男“万次”。「百人斬り」とあだ名されるほどの腕を持つ彼は、自分の身体を持て余しながら、無為に日々を過ごしていた。そんなある日、彼はふとしたことで身近な人間を失い、その供養と自分の贖罪のため、「千人の悪党を切る」と誓う。
 ――それから数年、“万次”はある少女の復讐を手伝うことになる。その少女の名は“凜”。彼女は、両親を殺した逸刀流統主“天津影久”を討つべく、“万次”を助っ人に選んだのだった。そして2人は、仇討ちの旅に出るが……。


■キャラクター紹介■

“万次(まんじ)/卍” CV:関智一
上司であった旗本の“堀井重信”と99人の追っ手を斬り、「百人斬り」と称されるようになった侍。怪婆“八百比久尼(やおびくに)”によって血仙蟲を埋め込まれ、不死身の肉体となる。


“浅野凜(あさの りん)” CV:佐藤利奈
無天一流・浅野道場の一人娘。“天津影久”率いる逸刀流に両親を殺害され、復讐を誓う。両親の死から2年後、“万次”を用心棒に従えて仇討ちの旅に出る。


“天津影久(あのつ かげひさ)” CV:野島裕史
「勝つことこそ剣の道」と断ずる逸刀流統主。祖父の無念を晴らすため、無天一流を壊滅させて、“凜”の生涯の仇敵となる。国中のあらゆる流派を統一したいという悲願を持つ。


“凶戴斗(まがつ たいと)” CV:中井和哉
逸刀流に所属する手練の剣士で、仕込み刀を武器としている。過去の因縁から武士を憎んでいる。


“百淋(ひゃくりん)” CV:豊口めぐみ
金髪高下駄の威容を誇る、アネゴ肌の美女。とある理由から逸刀流と敵対しているようだが……?


(C)2008 沙村広明・講談社/浅野道場復興会

■TVアニメ「無限の住人」
【放送局】AT-X
【放送日】2008年7月13日より隔週日曜 24:00~
※隔週日曜放送、翌週土日&翌々週土曜リピート放送。ただしリピート放送は変更となる場合がある。

【スタッフ】(※敬称略)
 原作:沙村広明(講談社「アフタヌーン」連載)
 監督:真下耕一
 シリーズ構成:川崎ヒロユキ
 キャラクターデザイン:山下喜光
 得物デザイン:肥塚正史
 美術監督:海野よしみ
 色彩設計:小島真喜子
 撮影監督:五十嵐慎一/齋藤仁
 音響監督:なかのとおる
 音楽:大谷幸
 音楽制作:ポニーキャニオン
 OP:枕草子「赤いウサギ」
 ED:GRAPEVINE「Wants」
 制作:BeeTrain
 制作協力:Production I.G
 他

【キャスト】(※敬称略)
 “万次”役:関智一
 “浅野凜”役:佐藤利奈
 “天津影久”役:野島裕史
 “凶戴斗”役:中井和哉
 “黒衣鯖人”役:江原正士
 “閑馬永空”役:小西克幸
 “川上新夜”役:浪川大輔
 “乙橘 槇絵”役:能登麻美子
 “百琳”役:豊口めぐみ
 “偽一”役:森川智之
 “尸良”役:三木眞一郎
 “町”役:坂本真綾
 他

関連サイト