News

2008年7月9日(水)

『ロックマン9』の最新ゲーム画面が公開! 価格も明らかに

文:電撃オンライン

 カプコンは、9月にWiiウェアとして配信予定のACT『ロックマン9』の最新ゲーム画像を公開した。

『ロックマン9』 『ロックマン9』

 本作は、長らく続編が発売されていなかった初代『ロックマン』シリーズの最新作。「ファミコンの新作」を目指して開発されているこの作品では、レトロなグラフィック、8ビットテイストのBGMやSEで、ファミコン時代の雰囲気が演出されている。コントローラはWiiリモコンを横持ちにして操作し、十字キーが移動、2つのボタンがショットとジャンプに対応するというファミコンの操作が再現される。

 さらにデモシーンもファミコンテイストでの再現がなされ、オープニングシーンも近日公開予定とのこと。なお本日、価格が1,000Wiiポイントであることもあわせて明らかになった。以下にゲーム画面のスクリーンショットを掲載するので、初代『ロックマン』シリーズのファンはチェックしておいてほしい。

『ロックマン9』 『ロックマン9』
1ステージに1ボスが待ち受ける従来のステージ構成も再現。各ステージのテーマは、火山や海中、空中、宇宙など多岐にわたる。
『ロックマン9』 『ロックマン9』
メットールをはじめ、お馴染みの敵キャラクターが“ロックマン”の行く手を阻む。それ以外にも“ラッシュ”など、シリーズ作品で活躍するキャラクターたちも登場予定だという。ステージでは、消えたり現れたりするブロックやトゲトゲの床が“ロックマン”の障害となる。振り子のように揺れる架け橋は、タイミングよくジャンプして通過しよう。
『ロックマン9』 『ロックマン9』
今作においても、“ロックマン”はボスキャラクターを倒すと武器を入手できる。ボスは全部で8体いるようだが……。ボスを倒して手に入る武器には、ユニークなもの、ありそうでなかったものが登場するという。武器以外にも、“ロックマン”のアクションを助ける要素も用意されているそうだ。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2008 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『ロックマン9 野望の復活!!』
■メーカー:カプコン
■対応機種:Wii(ダウンロード専用)
■ジャンル:ACT
■配信日:2008年9月予定
■価格:1,000Wiiポイント

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。