News

2008年7月9日(水)

PHP研究所がDSソフト市場に参入、第1弾は「女性の品格」DS版

文:電撃オンライン

『「女性の品格」塾DS~強く 優しく 美しく~』

 PHP研究所は、DS用ソフトの開発・販売に参入することを表明。第1弾タイトルとして、10月23日に『「女性の品格」塾DS~強く 優しく 美しく~』を発売する。

 このソフトは、同社からPHP新書として発売されている坂東眞理子さんの著作「女性の品格」を題材としたもの。昭和女子大学学長の坂東さんが監修しており、女性に必要な品格を具体的に、そして楽しく学べるという。

 講義は全7章・68項目で、各章を終えた後に試験を受けるとアイテムがもらえる。また、全講義を受講して試験を受けた後、修了試験にチャレンジできるという。この他、ゲーム開始時に日々の出来事や行事を教えてくれたり、スケジュールや記念日を記録したりできる。

『「女性の品格」塾DS~強く 優しく 美しく~』 『「女性の品格」塾DS~強く 優しく 美しく~』
『「女性の品格」塾DS~強く 優しく 美しく~』 『「女性の品格」塾DS~強く 優しく 美しく~』

(C)坂東眞理子/PHP研究所

データ

▼『「女性の品格」塾DS~強く 優しく 美しく~』
■メーカー:PHP研究所
■対応機種:DS
■ジャンル:ETC
■発売日:2008年10月23日
■価格:3,990円(税込)

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。