News

2008年8月1日(金)

『WarRock』最強クラン決定戦2008開催記念!? 水着の「Has-Key」が編集部来訪

文:電撃オンライン

 ゲームポータル「Lievo(リーボ)」でサービス中のPC用オンラインSTG『WarRock』において、本日8月1日より「日本最強クラン決定戦2008」の参加クランを募集している。

 「日本最強クラン決定戦2008」は、文字通り2008年における『WarRock』の最強クラン(ギルド)を決めるイベント。8月30日~9月下旬の土日祝日に、オンライン予選が実施され、オンライン予選を勝ち抜いた4クランが、10月12日の東京ゲームショウで行われる決勝大会に進出できる。

 なお、このイベントの公式サポーターに、「Lievoイメージガール」のいはらゆうさん&田村文さんが起用された。2人は、音楽ユニット「Has-Key(ハスキー)」を結成し、11月発売予定のデビューシングル「キミの言葉」を応援ソングとして、決勝大会に向けて『WarRock』を盛り上げていく。

 また8月1日~15日23:59の期間に、電子マネー「BitCash」でLievoコインをチャージした『WarRock』会員の中から、『WarRock』と「Has-Key」のタイアップを記念した「WarRock×Has-Key」非売品オリジナルBitCashカードがプレゼントされる。他にも、新規にゲーム登録した人や、「BitCash」でLievoコインを2,000円以上チャージした人にも、もれなくゲームアイテムがプレゼントされるので、この機会をお見逃しなく!

 今回、「日本最強クラン決定戦2008」の発表およびキャンペーンの情報を引っさげて、「Has-Key」のいはらさんと田村さんが電撃オンライン編集部に遊びにきてくれた。その模様を、インタビューを交えながらお届けする。

「日本最強クラン決定戦2008」とキャンペーンをアピールするために、編集部に来てくれたのは、いはらさん(写真右)と田村さん(写真左)。今回のターゲットは……あひる!

さまざまな情報を提供してくれたいはらさんと田村さん。仕事の手を休めて、真剣に聞くあひる。なお、この彼女たちの魔の手……もとい、熱心な指導は他の電撃オンラインスタッフにもおよぶのであった。

 PR活動を終えた2人に、Leivoイメージガールとして活動してきたこれまでについてや、今の心境を語ってもらった。

――10月に活動をはじめ、これまでLievoイメージガールとして10カ月近く活動してきましたが、今の心境を教えてもらえますか?

いはらさん:私はゲームは好きでしたが、オンラインゲームをやったことがありませんでした。イメージガールが務まるのか不安でしたが、期待もありました。実際に遊び始めると、上手な人のプレイに感動したり、ユーザーさんと気持ちを近づけて、新しい世界がわかりました。

田村さん:Lievoイメージガールに選ばれるまで、ゲームで遊ぶ機会が少なかったのでどうしたらいいのかわかりませんでした。でも、いろいろなゲームにふれ、遊ぶようになって興味がわくようになりましたね。最近は、電車の中や街でゲームのコマーシャルが流れていると、気になるようになりました。

――店頭イベントやオフラインイベントにも何度か参加されていますが、いかがでしたか?

いはらさん:ユーザーさんの上手なプレイに圧倒されました。あと、最初はコミュニケーションが少しぎこちない感じだったのですが、徐々に慣れてきてアドバイスをしてくれるようになりました。楽しさもともに味わえるのは、オフラインならではのよさだと思いました。

田村さん:ユーザーさんとのリアルでの距離が近いオフラインイベントは、その場ならではの緊張感とよさがあると思います。あとは、ユーザーさんにアイテムをもらったりするのも、オフラインの方が言いやすいですし、もらえることが多い気がしましたね(笑)。他に感じたのは、ユーザーさんが優しくて、一緒にいて楽しいということです。

――では「日本最強クラン決定戦2008」のサポーターとしてアピールをお願いします。

いはらさん:Leivoイメージガールとしても「Has-Key」としても、頑張りたいです。私たちもまだまだですが、同じように腕に自信のない人でも、試合を見るだけでも楽しめると思います。またキャンペーンも行うので、ぜひ参加してください。

田村さん:まだやったことのない人にもぜひ参加してもらいたいです。あとは女の子にも遊んでもらいたいですね。戦争をテーマにしているので、入りにくいという人もいるかもしれませんが、個人的には女の子同士のクランとかも作ってみたいです。そんな人たちのためにも、私たちの活動がきっかけになってもらえれば幸いです。

WarRock:(C)2008 TECMO,LTD. / SeedC,Inc. / Dream Execution Technology Co.,Ltd. All rights reserved.
Lievo:(C)2008 TECMO,LTD. /SeedC,Inc. All rights reserved.

■「日本最強クラン決定戦2008」概要
【募集期間】2008年8月1日~18日11:00
【ONLINE予選期間】2008年8月30日~9月下旬の土・日・祝日
【決勝大会】2008年10月12日(※予選を勝ち抜いた4クランが進出可能)

データ

▼『WarRock』
■メーカー:Lievo(テクモ/SeedC)
■対応機種:PC(対応OS:WindowsXP)
■ジャンル:ACT(オンライン専用)
■サービス開始日:2007年3月8日
■プレイ料金:無料(アイテム課金)

関連サイト