News

2008年8月19日(火)

漢のドラマ『龍が如く3』に泉谷しげる氏と中村獅童氏が出演!

文:電撃オンライン

 セガは、PS3用ソフト『龍が如く3』に、歌手の泉谷しげる氏と俳優の中村獅童氏を起用することを明らかにした。

 本作は、シリーズ累計230万本を超えるヒット作『龍が如く』シリーズの最新作。今作では、『龍が如く2』の2年後の世界が描かれ、シリーズお馴染みの巨大歓楽街・神室町に加えて、沖縄が新たな舞台となる。さらに、タイアップやゲームシステム、サブシナリオなど、すべての面においてシリーズ最大ボリュームの作品として開発されているという。

 今回、泉谷氏と中村氏の出演が明らかになった。具体的な役柄についてはまだ不明だが、両氏からのコメントが到着しているので、そこから役柄を想像してほしい。

『龍が如く3』

●泉谷しげる氏のコメント●

 ファンの皆さんこんにちは。今作ではどっちがどっちだとも言えないキャラとして登場しますけれども、ハッキリ言って私が参加したことによって、このゲームはダメです! だから、やらないように。もしやるとしても私のところは飛ばして……やれるもんならやってみろっつんだこの野郎!! まぁ、そういうわけでぜひこのゲーム楽しんでください。

『龍が如く3』

●中村獅童氏のコメント●

 『龍が如く』シリーズの魅力はまさしく、その男っぽいところ。男が男に惚れるじゃないけど、男のカッコよさというのがよく描かれている作品だと思います。今作でも、台本を読んでいて「この先はどうなるんだろう?」と、とても気になりました。今作ではクールなイメージで演じてみましたので、そのあたりにも注目して皆さんにも楽しんでいただければと思います。

(C)SEGA

データ

▼『龍が如く3』
■メーカー:セガ
■対応機種:PS3
■ジャンル:A・AVG
■発売日:未定
■価格:未定

関連サイト