News

2008年8月20日(水)

TV実況コミュ「おしゃべりテレビ」が「ちょいテレ」に対応

文:電撃オンライン

 ジー・モードは、現在ベータテストを実施しているTV実況コミュニティ「おしゃべりテレビ」が、本日8月20日よりバッファロー社製のUSB接続ワンセグチューナー「ちょいテレ」シリーズに対応したことを明らかにした。

 「おしゃべりテレビ」は、PC上でTVを見ながら、同時に他の人とコミュニケーションできる実況コミュニティ。公式サイトから、専用のソフトウェアをダウンロードすれば誰でも楽しめる。現在はベータテストを行っており、複合カフェ「アプリシオ」の対象店舗でも体験することが可能だ。

 本日より「おしゃべりテレビ」に対応した「ちょいテレ」は、録画機能を搭載した、高感度・高機能PC用ワンセグTVチューナー。手軽に持ち運べるポケットサイズで、どこでも手軽にワンセグ放送を楽しめ、録画して気になる情報番組をあとから繰り返し見ることもできる。「ちょいテレ」に「おしゃべりテレビ」が対応したことによって、より多くの人がワンセグ放送を見ながら、同じ番組を見ている人とさまざまなコミュニケーションをできるようになった。

「ちょいテレ」シリーズに「おしゃべりテレビ」が対応。なお、「おしゃべりテレビ」が楽しめる「ちょいテレ」シリーズの対応機種については、公式サイトを参照のこと。

(C)G-mode Co.,Ltd. All rights reserved.
(C)2008 BUFFALO INC.


関連サイト