News

2008年8月26日(火)

「ガンプラ王」東京大会が開催!! 出展アイテムや会場の雰囲気を写真でお届け

文:電撃オンライン

 8月23・24日にわたって、東京・秋葉原にあるイベントスペース「AKIBAスペース6.0」で「電撃ガンプラ王決定戦2008・東京大会」が開催された。

 「電撃ガンプラ王決定戦」とは、アスキー・メディアワークスより発行されているホビー誌「電撃ホビーマガジン」編集部が主催・運営するガンプラグランプリで、今回で10回目の開催となる。13才以上のシニア部門と12才以下のジュニア部門の2部門に分けて行われ、東京大会では200を大幅に超える数のガンプラが出展されていた。以下に、会場の模様を写真でお届けしていく。


 なお、「機動戦士ガンダム00」に関連したラジオ番組「ソレスタルステーション00」のパーソナリティである入野自由氏と宮野真守氏が制作したガンプラも出展されていたとのこと。10月25日に発売される「電撃ホビーマガジン 12月号」では、このイベントの模様や出展作品、そして栄えある「ガンプラ王」などが発表される予定だ。出展した人はもちろん、ガンプラに興味がある人は、ぜひチェックしてもらいたい!

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。