News

2008年9月1日(月)

『ヴァルキリープロファイル』最新作の発売日が10月30日に変更

文:電撃オンライン

 スクウェア・エニックスは、DS用ソフト『ヴァルキリープロファイル -咎(とが)を背負う者-』の発売日を、10月2日から10月30日へ変更した。

 本作は、同社の人気RPG『ヴァルキリープロファイル』シリーズの最新作。北欧神話をモチーフとした独特の世界観をベースに、人間の視点から見た「人と神の物語」が描かれる。主人公は「女神の羽」を使い、仲間の命と引き換えに強大な力を手に入れて、神への復讐を果たすために戦う。

 同社は、発売日の延期を発表すると同時に、公式サイトでバトルの様子が見られるプレイ動画を公開している。発売日延期は残念なアナウンスだが、動画を見ながら10月30日を楽しみに待とう。

発売日は延期されてしまったが、気になる本作のパッケージが公開。本作の主人公“ウィルフレド”と、シリーズでお馴染みの女神“レナス”が描かれている。
公式サイトでは、バトルの動画を掲載中。今後も動画がアップされていく予定とのことなので、楽しみにしておこう。

(C)SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by tri-Ace Inc.
Character illustration:KOU YOSHINARI / YOU YOSHINARI


データ

▼『ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:DS
■ジャンル:RPG
■発売日:2008年10月30日
■価格:5,040円(税込)
 
■『ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-』の予約・購入はこちら
Amazon

関連サイト