News

2008年9月1日(月)

【9月1週・Newsランキング】ガンプラ王に、俺はなる!

文:電撃オンライン

 カネキングです。ここ数日、家の最寄駅に着くと「おかえりなさいあなた。お風呂にする? 夕飯にする? それとも、あ・た・し?」ってな具合に雷雨さんが出迎えてくれます。そして雷雨さんはささやきます。「今夜は寝かさないわよ」。いや、寝かせてよ! 怖いし! 傘させないし! そんな雷雨週間だった、今週のランキングをお届けします。

順位
日付
ジャンル
掲載記事タイトル
1位
8月26日
EVENT
2位
8月29日
DS
3位
8月30日
EVENT
4位
8月29日
ANIME
5位
8月27日
X360
6位
8月29日
DS
7位
8月28日
EVENT
8位
8月29日
GOODS
9位
8月25日
ETC
10位
8月27日
PS2

 今週は、ガンプラ王決定戦の記事が1位に輝きました。昨日、一昨日と千葉・幕張メッセで行われた「C3×HOBBY 2008」でも、プラモデルやフィギュアが企業・アマ問わずたくさん出展されていまして。ワンダーフェスティバルもそうですが、こういったイベントに足を運ぶと、立体モノの人気を改めて実感しますね。最近はリボルテックやfigmaなど、手ごろな価格で手に入るフィギュアも増えてきたので、お気に入りのメカやキャラクターを机に飾ってみるのも楽しいかもしれませんよ? 気になるガンプラ王の結果は、10月25日発売の「電撃ホビーマガジン 12月号」をご覧ください(宣伝)。

 3位の『機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム NEXT』は、やっぱりきたかといった感じの新作です。PSPでも11月20日に『機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム』が発売されますし、これを機に遊んでみるのもいいかもしれません。アーケード版で慣れ親しんでいた人にはちょっとフクザツなところかと思いますが……。

 6位にはDS『クロノ・トリガー』がランクインしています。発売日が11月27日に決定しました。パチパチパチパチ。個人的には12月かなと思っていたので、11月発売のニュースはうれしい限りですね。頑張って11月中にクリアしろというスクエニさんからのメッセージに違いありません。12月になったら、強くてニューゲームで俺TUEEEEEを満喫するつもりで。

 最後になりますが、本日行われたマイクロソフトのプレス向け発表会で、Xbox 360の値下げが発表されました。僕の隣で、約1カ月前にXbox 360を購入したキャナ☆メンが悲鳴を上げていますが……。これ以上は僕の口からは何も言えません! お察しください! 今週のランキングおしまい!(カネキング)