News

2008年9月4日(木)

『ワールド・デストラクション』TV-CMに水嶋ヒロ氏が出演

文:電撃オンライン

 セガは、9月25日発売のDS用ソフト『ワールド・デストラクション ~導かれし意思~』のTV-CMキャラクターに、俳優の水嶋ヒロ氏を起用したことを明らかにした。

 本作は、砂で覆われた世界を舞台に、人間側の「世界撲滅委員会」と獣人側の「世界救済委員会」の対立を描いたファンタジーRPG。水嶋氏は、ゲーム中の登場キャラクター“ナジャ・グレフ”の声優としても出演している。

 TV-CMでは、ゲームの世界が砂で覆われていることから、「水がない世界」をキーワードに展開するとのこと。ゲームをプレイする水嶋氏が、水のない世界を想像し、やがて名前からも水のなくなった「嶋ヒロ」に改名して、水がない世界で絶望感を味わうというシナリオをコミカルタッチに演出しているそうだ。TV-CMは、TVアニメ版の放送枠内をはじめとした各局での放映を予定しており、9月15日より本格的に公開されるとのことだ。なお、TV-CM収録に際しての水嶋氏のコメントを以下に掲載する。

――今回のTV-CMに対する印象はどうでしたか。

『ワールド・デストラクション』

水嶋氏:ゲームの世界に「水」がないという設定で、それがTV-CMのキーワードにもなっていますが、まさか「「水」がなくなったら「嶋ヒロ」になる」とくるとは思わなかったので、不意をつかれました(笑)。とてもおもしろいTV-CMに仕上がったと思います。

――今回のTV-CMではどのように演じられましたか。

『ワールド・デストラクション』

水嶋氏:TV-CMの内容自体はコミカルですが、演技については、コミカルなことはなるべく意識せずに、素の自分に近い感じで演じました。

――ゲームで声をあてたキャラ“ナジャ”について、どういった印象ですか。 また、自分との共通点は?

『ワールド・デストラクション』

水嶋氏:“ナジャ”は一見すごくクールなキャラクターなのですが、ただクールなだけじゃないところが彼の魅力だと思います。オオカミ族と人間のハーフという立場に苦しみつつも、世界を守りたいという熱い部分もあって。自分もクールに見られるんですが、実はそうじゃないんですよ。共通点があるとしたら、そういった「見た目とは違って熱い部分もある」というところです。

――最後に、ファンの皆さんにメッセージをお願いします。

『ワールド・デストラクション』

水嶋氏:自分がかかわる、かかわらないに関係なく、『ワールド・デストラクション』はゲームファンにとってもおもしろいゲームだと思います。TV-CMもよいデキになっていますし、自分も周りに広めていきたいですね。

 また9月15日には、JR渋谷駅にポスターが多数掲出される。水嶋氏が語りかけるものや疑問を投げかけるものなど、さまざまなタイプのポスターが掲出され、その中には水嶋氏の声が聞けるモバイルサイトへのアクセス方法が記されたものもあるという。JR渋谷駅を利用する人は、気にかけておくといいだろう。

『ワールド・デストラクション』 『ワールド・デストラクション』 『ワールド・デストラクション』

『ワールド・デストラクション』 『ワールド・デストラクション』 『ワールド・デストラクション』 『ワールド・デストラクション』
ゲーム『ワールド・デストラクション』は、上下2画面をフル活用したバトルと、キャラクターボイスでキャラクターをカスタマイズするという「ワードエクイップシステム」が特徴だ。

(C)SEGA

データ

▼『ワールド・デストラクション ~導かれし意思~』
■メーカー:セガ
■対応機種:DS
■ジャンル:RPG
■発売日:2008年9月25日
■価格:5,980円(税込)
 
■『ワールド・デストラクション ~導かれし意思~』の予約・購入はこちら
Amazon TSUTAYA online

関連サイト