News

2008年9月9日(火)

「ハリー・ポッターと謎のプリンス」のゲームが2009年夏に発売

文:電撃オンライン

 エレクトロニック・アーツとワーナー・ブラザース・インタラクティブ・エンターテインメントは、人気小説「ハリー・ポッターと謎のプリンス」のゲーム化作品を2009年夏ごろに発売する。

 「ハリー・ポッターと謎のプリンス」は、イギリスの児童文学作家J・K・ローリングが2005年に発表したファンタジー小説「ハリー・ポッター」シリーズの第6巻。来夏には、ワーナー・ブラザース映画より劇場映画が公開される予定で、それにあわせてゲームも発売される。

 ゲーム版『ハリー・ポッターと謎のプリンス』でプレイヤーは、ホグワーツ魔法魔術学校に戻った“ハリー・ポッター”の学生生活を手助けすることになる。魔法の決闘を体験したり、魔法薬学の授業で魔法の薬を調合したり、時には“ハリー”の親友“ロン”の恋のもつれに巻き込まれたりしながら、謎のプリンスの正体を突き止めるというドラマチックなストーリーが楽しめる。

 なお、日本での正式な発売時期および対応プラットフォームについては未定。海外ではPS3、PS2、PSP、Wii、DS、Xbox 360、PCで発売され、モバイルでも展開されるとのことだ。


関連サイト