News

2008年9月10日(水)

渡哲也氏と徳重聡氏が迫真の演技でPS3『龍が如く3』に見参!

文:電撃オンライン

 セガは、現在制作中のPS3用ソフト『龍が如く3』に、俳優の渡哲也氏と徳重聡氏を起用することを明らかにした。

 本作は、シリーズ累計230万本を超えるアクションAVG『龍が如く』シリーズの最新作。今作では、PS2『龍が如く2』の2年後の世界が描かれ、シリーズでお馴染みの巨大歓楽街・神室町に加えて、沖縄が新たな舞台となる。さらに、タイアップやゲームシステム、サブシナリオなど、すべての面においてシリーズ最大ボリュームの作品になるという。

 今回、渡氏と徳重氏が本作に声優として出演することが決定した。渡氏は『龍が如く』と『龍が如く2』、徳重氏は『龍が如く2』に続いての出演となる。以下に、両名人のコメントを掲載するので、チェックしてほしい。

『龍が如く3』

●渡哲也氏のコメント

シリーズというのは、やはりファンの皆さんが支えてくれているから続いていくわけで、また今回その最新作に参加させていただくということはうれしいことです。今作もおもしろいドラマになっていますので、どうかご期待ください。


『龍が如く3』

●徳重聡氏のコメント

シリーズの1作目も2作目もクリアしました。3作目があってもいいなという終わり方だったので、実際に今作のお話が来た時はうれしかったです。『龍が如く』の魅力をひと言で言い表すのは難しいのですが、「いい男臭さ」でしょうか。登場人物の絆の深さの描き方など、非常に素晴らしい人間ドラマだと思います。今回の『龍が如く3』では、ちょっと大人になった“堂島大吾”がご覧いただけるんじゃないかと思いますので、楽しみにしていてください。

(C)SEGA

データ

▼『龍が如く3』
■メーカー:セガ
■対応機種:PS3
■ジャンル:A・AVG
■発売日:未定
■価格:未定

関連サイト